Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

大阪サマー

てなわけで週末土曜から月曜まで大阪~京都に旅立ってましたー。
ホント楽しかった。
まだ帰ってきて一日しか経ってないにも関わらず何だか記憶が曖昧ミーなので例のごとく箇条書きです。
そう考えるとサマソニの記憶は凄いな。

<初日>
・マニキュア朝塗ってたら遅刻フラグ。
・と思ったら同行者のが遅刻した。グダグダHEY!
・新幹線で駅弁をもぐもぐ。牛肉うまーい。
・お互い好きなジャニやら音楽についてしか話していなかった。イケ鑑イケ鑑!
・あっという間の3時間。大阪ストラーット。
・暑い、暑すぎるぞ大阪・・・ホテルがある淀屋橋へ向かう。
・やっぱり地図って当てにならないよねー、と言う感じで案の定逆に行っていた・・・。
・で、着いたらホテルの人から「部屋が空いてるからタダでデラックスツインにするよ」と言われる
・そりゃ勿論しますよね。で、部屋行くよね。
・予想以上に部屋が豪華すぎて吹いた。まず風呂が、風呂が違うんだ!

・・・正直コレでかすぎだろ・・・。

・で、お互い行く予定のところへ行くために一旦お別れ。私はZepp Osakaへ走る。
・道中にBURAHMANのTシャツのお兄ちゃんだのPIZZAのTシャツを見つけて、「あ、これは迷うことなく行けるな」と悟る。
・案の定迷わず行けたよZepp Osaka。着いたらオーガがやってた。
・懐かしい曲をやってくれてユラユラ揺れてたらもう終わった。そして髭ちゃんも終わってたみたい。
・ビールだの飲み物片手にフラフラしつつライブペイントしてるLOSTAGEの五味兄を見る。
・あ、あれ、セットが3年ぶりのBRAHMAN・・・?
・と思ったら照明暗くなってお母さんお願い☆が・・・うっそおおおお覚悟決めてねぇんですけどー!
・まぁいつも通り酒の力を借りて前に行った、
・はいいけどやっぱり東京とノリが違いすぎて吹いた。BASISでこうのるのか!となった。
・で、4~5曲目あたりで思いっきり足踏まれて負傷。内出血だZE!
・しかも足痛めてコケて「やべぇ踏まれて死ぬ!」と思ってたら周りの皆さまが私をガード+立たせてくれた・・・うおおこの世代のファンはこういうのがちゃんとしてるから大好きだー!今時の若者も見習えこなくそー!
・で、あっちゅー間に最後新曲で終了。大阪のノリ好きすぎる・・・。
・フラフラしてたらBRAHMAN関係の知り合いと遭遇。やはりいたか知り合い・・・流石BRAHMANファンの有名人!
・紅茶を買ってのんびり待ってたらPE'Z!大好きすぎて足痛めても踊りますよねそりゃ。
・うわーFFの曲アレンジもやってくれたー!ちょ、泣きそう。
・PE'Z単独行けたら行かねば!
・のんびりまったり飲み物を摂取。今度は4年ぶりのASPARAGUS
・相変わらず不動の安定感でした。しかしドラムが一瀬さんじゃないのが・・・ううう。
・しかし癒されたわけです。またフェスとかでみたいなー。
・帰るときロッカー混むだろうと読んで荷物を取りに行って地べたにおいて念願のハワイアン。うっわあああすげえまんまだー!
・リアルで聞いてた頃の曲(MAGIC)やってくれてテンションマックス。
・このころのバンドやっぱり好きだなーと実感させられたイベントでした。五味兄の絵も完成しててほへーとなってからホテルへ帰還。
・広すぎる風呂に入ってのんびりしてたら同行者が帰還。
・お互いの報告をしつつ、寝る準備。同行者の使ってる化粧品試しに使わせてもらったけど良すぎてビックリ。
・お互いくっちゃべってたら2時。即就寝。

<2日目>
・朝7時に起床。同行者は朝ご飯食べないらしいので一人ご飯を食べに行く。
・おかず5品に御飯と味噌汁をもぐもぐ。え、多すぎ?
・府内某所にそそくさと移動、はいいけど同じ目的の人がたくさんいすぎて吹いた。
・そりゃあギリギリにもなりますよね。現地にて友人と合流。
・現地について色々知り合いに会ったり初めましてな人とお話ししたりで楽しかったす!
・個人的に広島在住の邦楽関係の知り合いに3年ぶりに会えたのが嬉しかった・・・!相変わらず素敵過ぎるお姉ちゃんでした。
・ていうか、必死すぎと同行者と友人にツッコまれる。だ、だって・・・!
・友人がKAT-TUNコンに向かったので二人でのんびりまったり。
・で、広島の知り合いと3人で立ち話。ウヘヘヘ世の中狭すぎだねと3人で実感。
・一旦ホテルに帰還。で、気付いたら寝ていた・・・。
KAT-TUNコンに行ってた友人が終わったとのことなので合流。するのに凄い時間かかったw
・適当に入った飲み屋が当たりすぎて話大盛り上がり。
・近々合宿しようとなりました。部屋掃除しないと・・・!
・ホテルに帰ってから同行者の化粧品をフルでお試し。うおお肌が、肌が違う・・・!
・エムラバ見て嵐が自分の一番好きな曲を歌ってて感動。今でもやってると聞いてちょっと嬉しかった。
・Going!を見てカメが野球少年すぎてこれまたうわーとなる。
・そうこうしてたら気付いたら2時。そりゃ寝るよね・・・。

<3日目>
・気付いたら9時。良く寝たよく寝た。
・しかし飲みすぎてうだうだしっぱなし。ベッド大好きー愛してるー状態。
・活動開始したの、10時ごろだったかな・・・。
・11時半にホテルチェックアウト。新大阪でロッカー探しにランナウェイ。
・無事見つかったのでいざ京都!
・途中高槻駅でお互い好きな芸能人の出身地でテンションあがる。
・京都に着いたよー!約10年ぶり!!!
京都タワーパチリしたりバスで移動したり。京都人の温かさにホロリ。
・ブランチで食べたカフェのご飯が絶品すぎました。清水寺行く途中にありますその店。
・で、人生初の清水寺。デジカメ片手にパチパチしまくる。
・景色が圧巻でございました。うむむむしかし階段と坂辛い・・・!
・八坂神社へ移動。その道中で人力車のお兄さんとお話ししたんですが、オススメスポットも教えてもらった。今度行きます!その時乗ります!(金無くて乗れなかった)
・八坂神社で美肌の神様のところへ拝んでお水を顔につける。綺麗になーれー。
・おみくじ(恋みくじ)引いたら大吉が。今は待つ時みたいなので待つことにします。
・その後嵐山の方にある鈴虫寺へ移動。電車が可愛かったー。
・で、着いたんですがこれまた歩くあるく。でも道中が何だかホッコリでした。
鈴虫寺着いたら列が!うほー隠れた人気スポットなだけある。
・住職さんのお話しが見事に滑らない。面白すぎる。
・エアコンは人さまの為ではなく鈴虫の為につけてるんだそうです。
・お守りを買って正しい参拝をしてから移動。
祇園辻里本店でお土産購入。その後大丸行って同行者の欲しいお菓子のラッピングを見に行ったんですが無くてショボン。でもアレ可愛かったなー。
・時間的にそろそろ、と言う感じなので新大阪に移動。
・着いて荷物取ってタコ焼きを購入。二人ともにホームにて男前に食す。
・帰りも例のごとく3時間。そりゃちっと話したら爆睡ですよねー・・・。
・水とか諸々かれこれ1.5l買ったのにあっという間に無くなった。
・いつの間にか到着。隣のオッサンうるさかったなぁ・・・。
・いそいそと帰宅。12時前には帰れたけど、同行者が京王線のアレに巻き込まれてたらしく遅くなってたと聴いて心配。次の日仕事なのに・・・。
・で、洗濯ものとか諸々全部出したりしてうだうだして就寝。

って言う感じでした。
大阪に関してはいつしかかなり観光してたので今回は知り合い等に会う事メインでした。
そのかわり京都観光がホントたんのしかった。
多分早くても半年以内に大阪行く予定なのでその時にでもまた遊べたらいいなーと。
今日のんびり休めたので明日からまた頑張りまーす。