Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

新年早々さぼってしまったー

 新年早々サボってしまったのがなんともあれでそれ。ということでこんにちは〜先週のハイライトからお送りします。

 先週何をしてたの、と言ったら大体こんな感じでした。


土曜日:三島に赴き観光、そのあと京都でお泊り
日曜日:薄い本を頒布してビール飲んだあとに帰宅
月曜日:死んだように寝ていた

 そう、久々に西の方に行けたんですよ。基本的に行きたいところが西に固まっているのと、料理の味付け的に好きなのでついつい行きがちなんですが、今回はちゃんと観光目的でした。というのも、今回三島にある佐野美術館で昨年気を狂わせた*1元の刀剣が展示されるので、全力観光しようとなったわけです。そんな三島ですが、郷土博物館や三嶋大社など各所を徒歩で回った末に佐野美術館という感じに回りながら、三島コロッケやランチ、コーヒーなどを満喫していました。見事に楽しすぎて、大金落としまくっていたので、また近々行こうかと。それくらい良き観光でした。そして京都に行ってからは友人二人と合流して鹿肉を食べながら情報過多っぷりににこにこしつつその日は解散して就寝。

 翌日は大阪で薄い本を頒布しに行ってたんですが、いろいろな人と会えてよかったです。あと大きいポスターを飾るということをしていたんですが、その効果が凄かったなとなりつつ、今後の課題というものが見えたなぁと。今後もっと色々とやりたいなー、となりつつ梅田に移動してワイヤードカフェで打ち上げ。私はビールを飲み、友人はモゴモゴ食べた後、「じゃ、また来月!」という大変シュールな言葉を残して解散した後帰宅でした。体調的に今回は一泊二日で自粛していたんですが、翌日大爆睡を決めていたのを思えば英断だったのかも。

 そして今週体調がふにゃんふにゃんだったんですけども、いろいろなものが来て大変納得しました。体がほんと正直だなーと思いつつ先週末の判断がよかったのかなともなっていました。やっぱり休む時は休むに限りますね。で、週末は今年初の新年会でイタリアンという感じだったので充実しとりました。来週も色々と会ったりする予定なので楽しみなんですが、その分色々とやらないといけないこともあるので、頑張って行こうかなというアレです。

 しかし作業もだけど運動をしないとなーとなりました。作業する時はヨガマットとかやらないとかな……。

*1:最初ノーマークだったのに実装動画見て真顔になった末に課金して6時間半で取ったという経緯があります