Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

さ、さむすぎる

 師走に入ったと同時に一気に寒くなってびっくりしている今日この頃です。5度ってなんすか5度って。そりゃ布団からでれずに布団虫*1にもなるし味噌ラーメンも恋しくなります。しかし確定申告の準備とかやることをやらなければいけないのがなんとも。

 まず体調の件ですが、風邪自体は良くなってきました。しかし相変わらず息苦しさは続いているのでそうだ私は喘息患者、となっていました。風邪薬のときに出た飲み薬自体は終わったけれど吸入器を使う頻度的にやっぱり通院と吸入は必要だなぁと。とりあえず通院は今週火曜日にあるので、そこでまず第一歩としたいところ*2

 あと今週色々と追い込んでいたこともあって目とか首がご臨終しかけてたんですが、めぐリズムと共にこれを使ったら最高に良かったです。

めぐりズム蒸気でグッドナイト 首もとあったかシート 12枚入

めぐりズム蒸気でグッドナイト 首もとあったかシート 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

  おたくな知り合いに「これやってから寝たら即寝落ちだったよ!」と言われたんでやってみたら本当に即寝落ちでした。やっぱり首元とか温めないとダメなんだなぁとなりつつ、筋トレ再開させないとってなりました。肩と首こり、思えば筋トレをやめてからなっているのに気づいたので…。近々ヨドバシ行った時に追加分買って帰ろうかな。

 で、今週唐突にa crowd of rebellionブームが来ています。 


a crowd of rebellion / Sign. [Official Music Video]

 いやーこれとかめっちゃいい曲。昨年出た「Ill」で再燃はしていたんですが、最近はまっている二次元がジャストに似合うっていう理由でさらに聞いてるっていうおたくらしいところ。しかしこの機会にちゃんと聴き直したんですが、ほんとこの振り幅の広さ葉もっと評価されてもいいと思うんですよね。リビルドとか全然違うもんね。


a crowd of rebellion / リビルド [Official Music Video]

 来年から復活っぽいのでライブ行きたいっすねー。ちょうど2月にあるんだよな確か……。

 しかし今日もやっぱり寒すぎるんだけど、これから忘年会なのでそれまでやることに向かわねば。今週でとりあえずひと段落?つくっぽい?

*1:我が家はこたつがないので布団でセルフにやるスタイルです

*2:しかしその日たまたまとあるゲームの新しいイベント開始日でラッキーってなってないからな