Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

師走になっちゃった

 あっという間の一週間だなぁ、もう後1ヶ月で1年終わるとか……。ということで毎週恒例生存報告ブログです。とりあえず近況なんすか!と聞かれたら思いっきり風邪をひいてえらいことになっていた、席替えしてからムッチャ仕事進むようになった、そして買いたかったものを買ったよという話くらいでしょうか。

 風邪は先週のブログ書いた後に関節が痛くなったり息苦しくなったりしたので、熱測ったら微熱。お、これはとなったので素直に横になってたんですが、熱が下がらず治らない。ようやく医者に行けたかと思ったら「風邪だねーしかもここ数ヶ月息苦しかったの喘息出てるせいだからしばらく通院ね」と言われながら吸入器と薬が出て色々と察するしかできなかったという。そりゃここ最近息苦しすぎて頭回らなかったのも納得だわ……。ということでしばらく週末や平日通院です。

 後仕事の件ですが、セクションが変わったことに伴い席が変わりました。席替え当日はやり慣れていない人たちがどうしようと言っている中、やり慣れている組でてきぱきデスク並べて終えて仕事してたという*1。そして、引越しした先が若干やりにくいなって思ってた要因が全部取り除かれた座席だったので、捗るようになったのが嬉しいですね。なのでこの調子でやっていきたい。

 で、今週は10月の台風のせいで出れなかったイベント*2に出てからようやく、ようやく買いたかったこちらのスマホケースやらアクセサリーを購入しました*3

www.casetify.com
 多分知ってる人のが多いと思われるCasetifyのケースです〜。ここのケースはカスタマイズできることに加えて、3点以上で30%オフの期間だったので(!)、スマホケース2種類*4と財布とスマホが入るバッグを購入しました*5。早ければ週末、遅くても来週には届くと思うのでワクワクしながら待っています。強度とか良かったら今後スマホ買い換えるたびに使おうかな。


 ということでそろそろお腹も減ったのでご飯食べたり作り置き作ったりしたら、やることをやりましょうかね。年末まで原稿で爆走だー。

*1:この点金融時代の引越ししまくりだった過去が生かされました

*2:東京とは思えないまったり具合だったなぁと

*3:イベント後のテンションの方がいいかなってなって買ってなかったんです

*4:もちろん日常用とオタク現場用にカスタマイズ済

*5:スーパーとか色々行く用です