Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

まだまだ不調は継続中

 この一週間で更に体調悪くして今もお布団とお友達です。体調悪くなったきっかけというかとどめだった経緯について記そうかと。

 先週の日記から体調が良くなるわけもなく、月曜も休んでいたわけですが。職場にリアルな事情*1を書いたところ、ちょっとその言い方は……となるような返答が入り絶句。雇用形態的に社員、もしくは事業がなくなるレベルのタスクを押し付けておきながら言うことではないよなってなりつつ*2、これがまかり通ってしまう職場なんだ……と心底絶望してしまう結果に。木曜に部署外の社員の方とランチで色々改善するようサポートする旨を言われても「え、それまで体もたなくね……?」となったり、金曜外出しないとまた上司から惨いこと言われると思って無理して行って結局壊しての今になってしまったという。もう知らねぇとしかなれないよねぇ……となったのは言うまでもありません*3

 そんな連絡の後、先週言っていたちゃんとした媒体で書きたいなって思っていた時に色々連絡していたら募集してるよーという一声をいただけたのが唯一の救いだったのかもなぁとなってます。タイミングってすごいなってなりつつ、明日の夜に仕事の提出しつつやってみようかなっていうあれです。とりあえずもう少し考えよう、そうしようっていうそんな感じです。

 さ、とりあえず布団に戻るか……早くくるべきものよきてくれー。

*1:早退した日と土曜日に点滴打った+医者から特に異常ないでと言われたのでそれをそのまま書いた

*2:何人かにそれを見せたら「これはまじでねぇわ」だの、「采配甘すぎでしょ」だの「もうさっさと逃げな!?」と言われたレベルでしたとだけ。

*3:多分言うこと言ったらこれ治るパターンだろうなってなってます