Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

梅雨が本番だぁ〜

 というわけで梅雨梅雨タイム中ですがいかがお過ごしでしょうか。中の人は例の如く季節の変わり目あるあるに死んでおりました。でもこれもいろいろ重なって起きたことなので、来年の自分用に記しておくとします。

 まず月曜に健康診断を受診しまして、いろいろとモルモット業してきたわけなんですが*1。採血も無事取れてホッとしつつ、健康診断終わったあとのお茶やらお菓子をもごもごして*2、ホスピタリティーすげーとか思いながら職場に戻って仕事をした夜にくるもんがきたんですね。で、翌日起きたら起きれないわ、出勤したはいいけど   フラッフラで文字が霞むわ、そしてトドメにいろいろな人から「顔色土っすよ」の一言。おかんからは雪女と言われてある意味フルボッコやんとなりつつフラフラ帰宅し寝込み、翌日貧血で起きれず無事に休んでたというわけです。とりあえず健康診断とかぶらせてはいけないということを今年学んだので来年に生かしたいところです。いろいろと空気読みすぎと笑ってたらこれだったのでマジで気をつけたいところ。

 そして金曜には付き合いの長い友人とひったすら飲み食いしてましたin有楽町。とりあえずホルモンは正義だというのと、野外のビールとポテトは美味しい*3ということに気づいた夜でした。あと友人だからこそ話せることも話しまくったのですっきりしました。来月のジン祭りも楽しみです。

 あとこのご時世こういうことあるんかーいっていうことでこれまたまったく!!!となる案件発生してて、視野狭い人はこわいなーと改めて思ってもいました。良くも悪くも今以上に見聞を広めて、いろいろなことにより理解を深めていかないとなって反面教師として捉えたから良いのですけども。とりあえず先々のことをよりしっかり見定めていかないとね。

 しかし無印のガーゼケットとかお布団類どうしようかなってなってます。このタイミングで買い替えるかなぁ……となりつつ週末エンジョイしたいと思います。無印良品週間ちょうどあるから有難いもんですね。

*1:いつもあれ?となることが起きるのでそう思いながらやってます

*2:出てきたんですよね普通に…

*3:ヤンマービルの跡にあるとこの最高に美味しいです