Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

寝過ぎるのも考えものなのかもしれない

 ということで週一恒例日記です。今週もしっかり体調が整わずぐったりした一週間でした。何だろうなーと思いつつこれを打ってるんですが、多分タイトル通り寝すぎによるものかもしれないと言う結論に至りつつあります。というのも、寝まくった翌日に先日大騒ぎしてた湿疹*1が再発しかけるということが何度か起きてまして。それに加えて寝過ぎると色々と体調を崩すような旨を記しているものを目にしているので、まずは睡眠時間をどうにかすることが先決と考えているところです。コーヒーもドーピングしたのできっと大丈夫でしょう今日は……てか大丈夫であってほしい。

 そしてコーヒーで思い出しましたが、初めてスタバ以外のコーヒー豆を購入しました。どこのコーヒー豆かと言いますと、こちらです。

item.rakuten.co.jp

 初めての!BULE BOTTOLE COFFEE!です!割とよく行く場所こと大丸東京B1F通路側に店舗ができて以来*2、何度かコールドブリューをオーダーしてたんですが、スタバよりあっさりしていて飲みやすかったんですね。もともとコールドブリューを売りにしているだけあったんですが、前情報の補正抜きでも美味しかったので、アイスコーヒーならこっちにするかって思い購入したというアレです。とはいえ、楽しもうかなと思ったら豆はセルフで挽く仕様だったので、ミルを買わないといけないという展開になってもいたりします。今日このブログを書いた後に購入予定なんですが、果たして手動のを買うのか、それとも電動のを買うのか悩ましいところ。個人的にはRussellHobbsの電動のがいいんだけどなー音がでかそうなんだよなー、現物見て決めましょうかね。

 あ、あと今週からBCAAも始めました。買ったのはこちら。

jp.iherb.com 味も味なので、緑色の液体を飲んでて引かれていますが美味しいからいっか的なそんなのりです。とりあえず水に溶けやすいのがいいですね、ただ普通の分量で作ると甘すぎるので1スクープに対し水二倍にしてます。で、美味しすぎて多めに飲んでいたらやばいと言うことが発覚した*3ので今日から微調整の予定。多く摂りすぎると体を壊すと言われているんですが、実際どうなんでしょうねほんと……アミノ酸どの程度ちょうどいいのかを知りたい。

 しかし明日健康(と書いて不健康)診断なんですが、採血に関して不安になる情報しか入ってこないので、私は果たして明日仕事できるのかという不安がよぎっているとかいないとか。どんなときでも生きるイレギュラー案件なので仕方ないけど、まずそうなら手の甲を出す覚悟を決めつつ挑みたいと思います。頼む!採血のプロに当たってくれ……!

*1:詳細はこちらの記事をご参照ください。

*2:march ecuteにもあるけど何故かそっちには行かなかったというツッコミはなしです

*3:前々から飲んでるプロテインにBCAA配合されてたっていうオチ