Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

爬虫類になりたいと思っちゃった

 一週間更に終えてから改めて今年度終わりがもうすぐそこと気付いたという。とはいえ、体感的には去年よりダントツ遅く感じるので、まぁそれはいいのか?ともなっています。仕事も忙しいし、締め切りも追われまくっていますがこれが丁度いいのかも。ちなみに本業の方はなんかおおよそ干支一周下の子に教えることになった*1ので、私はスパルタクスにならないようにしなければならないなって思っています。オツボネジャナイヨーワタシハタダノモブダヨー。

 そして、原稿や仕事を自宅で進めるにあたり、どうにか立ってできないものかと考えた結果、無印のユニットシェルフの一番上使えば良くね?となり今やっています。とりあえず職場も基本座りっぱなしと下半身が浮腫むだけの環境なので、VAPEを吸いに行くというタイミングを作っているわけですが、家だとやってなくないか?と気づきまして。でも家のPCデスクは固定だしなーうーむとなってたときに、冒頭の案が浮かんだのでした。しかし唯一の難点をいうなら、iPad Proの純正キーボードがユニットシェルフにくっついて大変なことになるくらいですかね。その改善をすればいけるは、ず……。

 あと、週末冷えすぎて久々にタイトルのようなことを思っていました。急激な気温の差に対して弱すぎる体質なので、本当にびっくりレベルで布団から出れませんでしたね……。とはいえ、以前みたいに凹んでいたわけではなく、そうかー筋トレしてもそれには敵わないかー仕方ないよねーとなれたので、諦めることをようやく覚えられたか、ともなってました。こんな形で自覚したくなかったけど、まぁそんなもんよなぁとなりつつ、夜に個人的な朗報が入ったので、その人のところに行こうかしらとなってるとかなってないとか。わかる人に言うと、見事なシルバーにしてくれた人が帰国したと言うあれです。早く髪の毛いじりたーい。

 では今週末は美味しいお肉がタダで食べれるらしいので、それまでに終えることを終えておきたいものですね。いい加減塩辛食べたい、塩辛。

*1:しかも聞いてる感じ、同類のかほりしかしないんだよなぁ…