Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

結果がコミットされたい

ということで仕事関連に加え、これから確定申告をまとめるという恐怖の時期がやってまいりました。
今年は面倒なパターンなので本当にどうにかしないといけないので、これから全部freeeに全部登録かー!しんでしまうー!っていうそんな心境。
頑張りましょうね個人事業主、もしくは兼業の皆様…。

ということで上記のような戦慄を抱きまくっている確定申告に加え、こんな状況でもあります。

  • 本業にあたる仕事も人がミスした分の修正が大量にある
  • おそらく外部の方もいろいろたて込むことが予想される
 
いやぁ、絵に描いたようなデススケジュール間違いなしの展開です。笑っちゃいますねこりゃ。
そのため、おたく活動用のアカウントログアウトをした上で心身整えることを優先しつつ、タスクというタスクを片付けてやらぁ!そして学生時代のように宿題をやり終えてから楽んでやる!と心に決めたのでした。
こんなタスクまみれの中見に行ったら色々ミスるんですよ、私の場合。
まぁそんなこともあって今話題となっているスーパー戦隊ものと話題の刀の映画は当面の我慢なんですが。
いいんです、やることを終えて心晴れやかになったら見にいく方のが気楽なんで*1

そしてこんな中、仕事や原稿の諸々をやりやすくするために、作業環境の見直しを少しずつ進めています。
で、そこで出てきたのがMacBook Airを持ち歩くより、iPad Proのが肩の負担的にも楽、そして余計なものがないから捗るのではないかということです。
色々音楽やら何やら聞きながらやってると、やっぱり問題になってくるのが作業中に色々余計なことをしてしまうということ。
そのため、それをカットできるということを思うとiPad Proがいいのかなぁとなっています。
さらに、そのついでにiPhoneもそろそろ買い換える時期に当たっているので、ついでに一緒に買い換えられたらと思っています。
現状ソフバンだけど、やっぱりauの方がいいのかなぁとか、さらに言うならセカンドキャリアのがいいのかなぁとか、日々迷い続けているという。
でもそれを言ったらまずぶっ壊れたプリンターを買い替えなさいよっていう話なんですけどね*2
 
さて今日はこれくらいにしときましょうかね。
内容ゆるく定期更新が今年の目標なので、今やることに向かいたいと思います。

*1:なので見に行ける期間的にネタバレされまくってる時期と想定されるので、もう見てから行きます

*2:次は絶対Canonと決めています。EPSONたんインク詰まりやすいねん。