Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

三連休とはいっても

ということで今年初の三連休、例のATMのあれそれもある上に究極に寒い。
本当はスタバで作業、もしくはテスト勉強かもなぁとなりつつ自宅で引きこもっているというわけです。
とはいっても、雪が降れば話が変わる半分新潟県民でもあるから複雑なところです。
ではちょっとだけ。

まず、今週頭から始業日だったわけですが、例年通り初詣からの会社驕りのランチ、仕事という流れでした。
オンオフより分けられるようにと、新年会やら諸々のときに買った手帳を活用しまくった結果、ようやくいろいろと自分の課題も見えてきたというのが今週一週間働いていた感想でした。
やっぱり書かないとダメなんだなっていうことを改めて再認識できたので、その点諸々見直したいものです。
あとテスト勉強のこともいろいろ話聞かないとどうやればいいのか分からんわーってことが分かったのも大きかったように思います。
なので、いろいろとやれるように効率化を進めていけるようになるためにも、更に見直さないとですね。
 
そして今年体を鍛えるのも兼ねて、プロテイン生活をゆるく始めました。
頼んだのが年末だったのでようやくこちらが届きました。

AmazonよりもiHerbで購入の方が安いと思うのでこっそり:iHerbのページ


そう、テキ村さんのブログを参考にしたのがバレバレなこのプロテインです。
まぁ、もともと国内製の味が苦手なものが多かったので、海外製のでいいのないかなーとなってたときにこれが目に入り、チョコレート味を購入しました。
海外製のプロテインたんぱく質やカロリーが国内よりバランスが良いだけではなく、普通に美味しくてお腹のもちも良いっていうメリットがあるので、一週間飽きることなく続けられています。
ちなみにこれを朝食、おやつ、筋トレするときは筋トレ後に飲むようにしてて、一週間でも割と体が引き締まったなってなってます*1
そのため、朝なかなか起きれなかったり直色作るのが面倒っていう人は夜作っておけば普通に飲んで終わり!とできるのでオススメです。
多分物足りなくなってBCAAも買う未来が見えますが、買ったときにまたネタにしようかなと。

あと、前々からゆるく考えていたコスメブログをnoteに変えました。

satomi|note
https://note.mu/satomixxx

はてなさんだと長く書かないといけないのかなってなっていまいち更新しにくかったのが大きいんですが、noteはその点ゆるくまとめられるので助かります。

まず手始めにパーソナルカラーの一件をまとめ直していますが、多分そろそろ日常使ってるものとか、実際買い物して良かったものを書くゆるーい感じにしたいと思っています。
そして更新した時はtwitterに更新したっていうアナウンスをしますので、ゆるく見ていただけると幸いです。
とりあえずパーソナルカラーは同じパターンだった人*2がいたので安心。
ゆるーく更新したときはこいつこんなことしてるのねっていう風に見てもらえるととてもありがたいですー。

ではそろそろ寒いのでお布団に…じゃなかった、やることをやらなければ。

*1:おそらく私の場合は毎日1〜3駅分歩いているのもあると思うのであれですが

*2:ちゃんとパーソナルカラーを診断したんだそうですよ