Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

新年ですよ2019

まずは明けましておめでとうございます。
今年も緩いにもほどのある当ブログをご贔屓していただけると幸いです。

まずは年末年始どう過ごしていたかと言いますと7割がた買い物or散歩、2割は飲み会、残りは家族関係というこれまた緩い感じでした。
買い物は予約してたコートから欲しいコスメ、さらには仕事用or普段用手帳、そしてコーヒー豆という己に必要なものを購入してました。
いずれも前々から欲しいものだったので迷いなく変えたのが何より。
その合間に歩いたりしていたのですが、やはり10km歩かないとダメなのだなぁと改めて思い知らされていたりそうでなかったり*1
そして飲み会は友人宅で友人以外は初対面というぶっ飛んだ飲み会だったのに結果盛り上がってまた春にやろうと約束し、ある意味初の我が家で鍋パーティーはモリモリ食べてゲラゲラ終えられて平和でした。
と言いつつ飲み食いした量はやばいにもほどがありますけども*2
家族関係は祖母のお見舞いに行ってゆっくり話すというイベントを元旦に行うというぶっ飛んだ感じでしたが*3、家族孝行できたかな、と思いたいところです。
相変わらずのマシンガントークや的を得すぎた発言にウヘェと撃沈したのは相変わらずでしたが、翌日体調少し良くなったという母からの情報に驚愕を抱いたという流れもあったとかなかったとか。

てなわけで今日までの近況を日程問わずゆるくまとめたところで、今年の抱負!といくわけですが今年はアバウトに2つだけ挙げていこうかと思います。

  1. 作業効率・収入を上げるために生活サイクル・作業環境を見直す
  2. 英語を最低限覚えるよう努力する

以上の2つです。
昨年ITmediaさんの媒体にお世話になり始めてから、まだまだ作業効率が悪いと気付けたので、その点を見直さなければ収入上がらないなーとなってまして。
そしてそこからさらに生活サイクルや作業環境を見直そう、ということで1つ目を挙げました。
まずはiPhone買い替えのこのタイミングでiPad Pro導入を検討せねばで*4
そして2つ目はここ近年ほんっっっっとうに海外の方に間違われたり、はたまた道を聞かれることが多すぎたことが発端。
といいつつ私自身も迷って人に尋ねることとかあるので、道を尋ねられるのは全然構わないんですが、英語で答えられないのが悔しいと言いますか、申し訳ないなぁとなりまして。
ボディランゲージ卒業からの英語でゆるく返せるようなレベルになれるよう、今年は少しずつ英語を学べたらなぁと思っています。

とりあえず今年もゆるーくこんな感じにお送りしていく予定です。
今年も宜しくお願いします。

*1:全てはゲームセンターCXのスタンプラリーのせいです

*2:歩いてたのが無駄になったくらいの感じですとだけ

*3:そして体がバッキバキになりすぎて車移動は無理だと悟った日でもありました

*4:実物触ってすぐ導入と考えるくらいにはチョロいです