Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

色々あってむっずかしい

え、前書いたのいつだよってくらい過ぎてましたね。
気づいたら冬ですよ冬、そりゃ朝も起きるのが辛くなるわけです*1

とりあえずこの書いていなかった間何をしていたかといったら、そりゃあ仕事しごと、たまに遊びに行ったりご飯行ったり、はたまた色々見に行ったりしてました。
まず、仕事ですが、またしても各方面色々と壁にぶち当りまくっていて、凹むしかない展開なのがなんともっていうそんな進捗です。
忙しいから精神的には安定してはいるけど、何事もうまく行ってなさすぎるので全部厄年のせいにしております*2
基本的に失敗=死みたいに思っているところがあるので、そこをどうにかしたいんですが、はてさてどうなることやら。

次の娯楽案件ですが、色々と遊びに行ったりご飯行ったりっていうのは割と多かった気がします。
中でも大ヒットしたのは先日大丸東京店のこちらで食べたものが最高に美味しかったです。

www.daimaru.co.jp


ランチのタコライスとカレーをいただいたのですが、見てくれと反してピリッと辛さがきたのと、ポテトもサクッとしててボリュームも満点、そして何よりもアレルギーがあるかをしっかり確認していたのがさらに推せるなぁとなりました*3
思ってたより人も程よい感じだったので、またリピートしたいですし、なんならディナー行きたいので今度誰か行きましょう。
 
で、色々見に行ったのは主に刀とlynch.さんのライブだったわけですが。
まず京のかたな展とハロウィンライブのために関西旅行でしたが、超行ってよかった!
京のかたな展は見たかった刀が多く見れたのでありがたやとなりつつ、京都国立博物館のマスコットキャラクターことトラりんさんのファンになってたっていう素晴らしいオチが待っていました*4
そしてハロウィンライブ、昨年行けなかったので大阪だったら!と思ってたら今年そうだったので皆で2F席陣取って見てたら5人中3人が推しキャラだったので震えましたね_*5
そして東京帰ってからも刀見まくってからのライブだったんですが、博物館間違えてたので結果3つ行ったっていう同行者の体力を奪う愚かな行為をしてましたが、結果として面白かったからよかったとしたいです。
ちなみにオチはポケモンカフェでイーブイさんのドセンをうっかりいただいたり、握手していただいたりというフルコースでした。
しかし、この一連のあれそれが楽しすぎた反面、ライブのツアー初日をハロウィンライブにすると後のライブが全部あかんので、初日はちゃんとしたときに行こうという反省点は生まれたことはご報告いたします*6
 
そして最後の近況ですが、第二次ゲームセンターCXブームが来てどうしようってなってます。
最近仕事しながらラジオ感覚に聞いてるんですが、有野課長のぼやきがとても癒しになるっていうゆるい効果が出て案外捗るんですよねぇ*7
あまりにもハマりすぎて少しずつDVD買うことを決めたり、さらに大晦日のカウントダウンは上映会やりつつ年越ししようとなりつつもあります。
フジテレビNEXT加入も検討しないとなー。
 
という感じにカジュアルなスタイルで書いてみましたがどうなんでしょうねぇ。
とりあえずこれからしばらく忙しいぞー。
 

*1:でも今年まだ暖房入れてないのでこの点は褒めて欲しい

*2:そう、今年本厄なんですよ…

*3:調べたらそういうところを推してるようですね

*4:どのくらいファンになったかというとtwitterフォローしてLINEスタンプ買ったくらいです

*5:土方さんとブチャラティと鴉ってコンボきたときもうだめだって言いました

*6:何を見てもあのコスプレしか浮かばないんですよね

*7:といいつつ本当に集中したいときは音楽爆音に戻します