Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

色々考えたり聞いてきたり

 

いつの間に半月過ぎていましたが、先日サマソニとソニマニの日記、仕事関連の記事を書いていたりとボリューミーに過ごしていました。
ほんと忙しくて気づいたら頭皮が疲れていたり手首も痛かったので、ちょっと調整が必要がいるかもなぁ、となってもいますが*1
そしてそうこうしているうちに台風や地震といった天変地異が起きたことによって見直すべき事を見直していたり、色々足を運んだりとしてたのでその備忘録をまとめるとします。
まずはこちらの話題から。

 

 

  • 避難関係の道具見直したりしてました

先日の関西の台風や北海道の地震のニュースを見ていて、各所行った事ある身としては言葉を失うだけになってしまっていたんですが*2、それと同時にこれはしっかりと災害時の避難道具などを見直さないと、となったのでした。
まずいるものといえば、となった時に浮かんだのは衣類や下着だったのですが、これはどうしよう、と思っていたら、バンド関連のいらないTシャツやマフラータオル、バスタオルが使えるじゃないかとなりまして。
なのでこれはもう普段、もしくはライブでも着ない、使わないと判断したものをリュックに数日分、さらにオールインワンクリームや印鑑や通帳も全部入れられたというわけです。
案外バンド関連のグッズという身近なもので避難用のアイテム全部おさえることができるという発見ができた、そんな一件でした。
なのでいらないバンドやアイドルといったグッズが生じるような媒体好きな方は収納スペース空けたりするという意味でもおすすめです*3

 

  • ねとらぼ大飲み会に行ってきました

リアルタイムというかまさしく昨日16日、阿佐ヶ谷LOFTで開催された「ねとらぼ大飲み会」に行ってまいりました。
当日も色々やることをやってからいざ阿佐ヶ谷、そして阿佐ヶ谷LOFTに行ったんですがもう入り口に花届いてたりしてておお!?となってから入場。
そして入ったら思っていた以上に人が埋まっててくる時間遅かった!となっちゃいましたが、すぐ座席確保からのオーダー。
今回は十勝の豚丼とカシスビアをオーダー、話には聞いてましたが本当に美味しいですね…。
そして肝心の会ですが第一部がねとらぼとは?、第二部がとらぼのタイトルの生まれ方、第三部は推し記事紹介という構成だったのですが、

 

いやぁ、行って良かったです

 

いきなりな感想だなって思われがちですが、詳細は正直こちらのtogetterの方が秀逸なので、むしろこちらを見てほしいっていう。

togetter.com

ちなみに今回行った理由としては、先日からお世話になっているけど、どの程度まで書いて大丈夫なのかっていう不安を払拭できるものかなと思ったからなんですが。
もうそれ以上に面白い話も聞けたし、何よりも「本当にNGなものでない限りは何を書いてもいいんだ!」となれたのでそういう意味で行けて良かったなってい思いました。
あ、でも強いて言うなら副編集長がとある例えにエルシャダイのキャラ使ってたのは本当に笑いました!あれはずるい!

ということで色々とホクホクあったのでした。
そろそろ目を休めるのも兼ねてこの辺で。

*1:腱鞘炎フラグかもしれない、とぶるっとなりました

*2:直近で言うとサマソニでお世話になったホテルのエリアがまさに被害があったところでした

*3:そしてまとめたリュックはベッドの足元に置いてあります