Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

夏どころか2018年終えてからのプレ2019年なうです

というわけで気づいたら学生時代でいう夏休み最終日が終わり、9月に突入していたわけですが、いかがお過ごしでしょうか。
私はNine Inch Nailsを追っかける2018年夏こと、まだ執筆中のSONICMANIASUMMER SONIC大阪で見事に燃え尽き、2018年を終えプレ2019年を過ごしております。
いやぁ、今回はそれくらい言いたい夏でした、本当2本ともに行って良かった。
なのでもう少ししたら記事上がると思うんでもうちょっとだけ待っててね一部の方々!
そして今回の近況ですが、こちらの話題から。

  • ねとらぼさんで記事を書かせていただけることになりました

って初っ端からビッグニュースだな?!となる人もいればやっと報告かーい、となる人もいると思いますこちらの話題。
今回無事選考を通過し、ねとらぼさんの方で記事を書かせて頂ける事になりました。
外部のライター業はクラウドソージングでやってたことしかなくて、なかなかこういうチャンスに恵まれなかったんですが、今回やっとこうした媒体で書かせて頂けることになり、本当に有難い限りです。*1
しかし、今回書かせていただくまでの経緯が非常に笑えるところでもあるんです。
というのも、そもそも今に至るまでが、

友人の某女史とご飯を食べた時に「ねとらぼさんが女性向けのライター募集するといいねー」と話す

数日後に「募集してるで!出すんや!」と連絡を頂く

すぐにフォームから応募、選考を幾度か繰り返す

その最終選考に当たる記事(=デビュー記事)が上がったのがソニマニの日、

と、改めて振り返ると怒涛すぎるし、デビュー日その日かーい!となるオチで見事に締まったというものでして。
とりあえず偶然が重なりに重なると、こういうこともあるんだなぁ…となった次第です。
しばらくはペースを掴めるまでブログやTwitterの頻度が落ちてしまうかもしれませんが*2、もし記事を見かけましたらよろしくお願いしますね。

  • ヒプマイをようやく聞きました

次は音楽の話題、なんですが、まさかのヒプノシスマイクの話題です。
基本的にコンテンツがある程度盛り上がらないと入れない人なので、ずっと様子見をしていたのですが、先日色々ときっかけがありようやく聞けました。
とりあえず一通り聞いた感想としては、楽曲がしっかりしてるなぁという印象で、クレジット見たら見覚えある人ばっかだったんでそりゃあそうなるわと一人で納得してたのが最初の感想でしょうか*3
あと声優の皆さまもそれぞれ個性的というか、曲とキャラに合わせてラップをしっかりしてるし、日本のラップ特有の韻も踏めていたのを思うと、でした*4
ちなみにどこのディビジョンですかと聞かれたら多分ヨコハマです*5

  • 秋冬準備もちゃっかり進めてました

というわけで最後は自分の身を繕うもの関連の話題です。
今年の秋冬はコスメは紫系だったり深みのある赤、衣類は紫に台頭するように緑が流行しててどこのジョジョ!?となっていましたが、例のごとくいつもお世話になっているブランドに足を運び、「似合うの選んでください!予算これくらいで!」をやり*6、流行の色だだ無視のデザインや色を選んでました*7
流行に関しては形やアイテムも勿論気にするべきと思いますが、うやむやに取り入れるより、ストールといった小物やアクセサリー、メイクで言ったらアイラインとかで取り入れるのが一番間違いないので、今年も様子見つつ少しずつ取り入れていこうかなと思ってはいます。
ちなみに目星はいくつかつけていますが、中でも欲しいのはアイラインはDiorのリキッドアイライナーですかね。

www.dior.com


実際手の甲とかにつけてみたんですが、発色が最高でしかないです。
あと服はROSE BUDとDIESELで欲しいものあるのでそれを少しずつ買いたいなー。

さて、今回はこの辺にしておきましょうか。
夏フェス感想というか日記頑張ります。

*1:なのでここの名義もちゃっかりそちらの名義に変えたりと色々してます

*2:現に落ちてたけど、いつ書くの?今でしょ!応対になれたので書いてます

*3:オリラジ藤森さんいい仕事しすぎてて笑いました

*4:先日のライブ、知り合いの妹が行ってたんですが速水さんが凄すぎたとのことでした

*5:曲もジャジーなものがあるし気に入っているんですが、キャラの関係性が最高面倒くさそうなのがいい。

*6:ある程度課金をし続けて関係性を築くとできるので是非おすすめします

*7:ようやくESSEN.LAUTREAMONTで黒のロングコート予約できました