Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

無事生きてるので生存報告だよ!!!

というわけでお久しぶりです。
いつぶりかとカウントして見たらかれこれ7ヶ月ぶりですか、約半年と少しほどブログ更新のお休みをいただいていました。
とりあえず7ヶ月間何をしていたんだい、という近況やら諸々を書いていけたらと思います。

  • まず何をしていたんだい

えーとまず挙げる話題といえばこちらですかね、何をしていたのか。
とりあえず要約すると、

「体調が悪すぎたのである程度落ち着くまで療養だの対策法をひったすら模索してました」

の一言に尽きます。
というのも、前回のブログを更新した直後あたりから体調が落ち着かないといいますが、なんか何してもダメだっていう状態が続いてしまい、毎日フラフラしてまして。
一番ひどかったのが3月末くらいで、もう通勤しているだけでも手一杯な状態で起きているのがやっとな状態でした(もうあんな状態戻りたくない)*1
4月に入り仕事も少し忙しくなり始めてこれはいかん、となったはいいけどもう解決方法ないのか!としょぼくれていたら確かツイッターだったかにラムネが二日酔いにいい、という内容のものを見たんですね。
そしてその直後に「頭に栄養が行き届いていないと大変なことになる」「そして頭の栄養はグルコースのみ」という旨のツイートを見た時でした、これだ!!!という感覚。
こいつぁさっさと取り入れるべきだ!ということでコンビニにラムネ買いに走り、食べ始めるという誕生日を迎えるというシュール極まりない展開を迎えたというコント。

そしてその直後あたりから体のむくみ(特に顔)がとれ、気圧にあまり負けなくなってきたのがきっかけでいろいろ体調改善を試みたんですが、睡眠時間を多少気にするようになったら、体調がみるみる良くなっていき、今年珍しく仕事をあまり休まずに済んでの今です。
医療系勤務の友人が言うのはラムネとか体にそんな効果はないので *2プラシーボ効果ではっていう結論が出ていますが、まぁこちらとしては少しでも体調が改善されればいいので結果オーライです。
とはいいつつもこの酷暑エンダァ天気の変わりっぷりに振り回されているので攻略はもう少し必要かもしれませんので、引き続き自分の体攻略は続けていこうかなっていうそんな感じです。
ということで次の話題にいきましょう。

  • とりあえず体のこと以外の近況もついでに

体以外の近況といったら、まず昨年末に転職した職場ですかね。
今現在はいろいろ書いたりコーディング勉強始めたりとやっているので、割と充実しています。
やっぱりある程度の自由があっての仕事っていうスタンスのがいいのかもしれないなっていうのと、テストも無事受かり、当初の給料よりは上がってはいるのでまだまだやらないとなぁと思っています。
とりあえずサイトとかWordPressで諸々できるようになったら同じく休んでいるコスメブログとか諸々を統一したサイトを作りたいなってなってきたので、そうできるようにさらに修行していかないとなぁとなりました。
しかし会社引っ越した日に食べた人生初ふぐが美味しかったのでまた食えるよう頑張りたいです。あとフカヒレ
そしてこの仕事の文章を書く作業のおかげか、薄い本活動の原稿が超順調になったといいますか、1日でどれくらいかけるかというタスク管理がより出来るようになった気がします。
1日にどのくらいの作業が進められるかが分かるだけで色々やれることも増えたので、やっぱり今の仕事プラスになることが多いかもしれない。

  • 音楽の話題あれそれもどうぞどうぞ

そして多分このブログ読んでる人が一番気になるであろう最近聞いていたものやらニュースとかなんやらについてですが、 邦楽ばかり聞いていた印象が強かったです。
というのも先ほどしれっと話題に出した薄い本作りのためのBGMとして邦楽を聞きまくっていたからという事情があるからなんですが、その中でも特に聞いていたのがPassCodeでした。


PassCode - Ray

 アイドル!?ああ、アイドル…となりつつ普通にこの動画の曲こと新譜「Ray」を聞いていたんですが、気づいたらアルバムほぼ聞いていたという無意識の手出しっぷりをかましてました。いつものことですね。
ドキュメンタリー見てたら「可愛くなったらやめる」と言い切ってたところがカッコいいなぁとなったのは言うまでもありませんね*3
バックバンドも凄そうなので9月のツアーに行きたいところですが、スケジュール的にどうなのやら。
あと聞いていたのは次の話題にとっておきます。
で、洋楽だと今年のフジロックに出演したTHE FEVER 333がすこぶる良い!となってました。


THE FEVER 333 - Soul'd Me Out

System Of A DownとかRage Against the Machine辺り好きな人がホイホイされるんだろうなぁとなってたらそれ私のことやんとなってました*4
しかし本当にこういう音楽が好きなんだなって改めて思ったので、来年3月の来日本当に楽しみにしたいところです。

そしてニュースと言ったら訃報やら脱退やらが続いていたもんなのでまぁ、色々鍛えられたなっていう感じなのはいうまでもないですね。*5
downyの青木さんの訃報とFear,and Loathing in Las VegasのSxunさん脱退はショックだったといえばショックだったんですが、その反面きっと先々そうなるんだろうなぁと想像出来てしまう自分もいて、色々見すぎているんだなぁと改めて思った次第です。
しかしこうなるとどこか分かっていたからこそなのかも、ともなってしまいますね。うーん色々難しいもんですね。

  • 次の話題というか記事はもうあれしかないっすよ

ということで音楽の話題といえば話題なんですが、これはライブレポを久々に書きたいと思えたものだったのでここでは軽めに。
今年のライブおそらく3〜4本目かな、多くの人がフジロックのストリーミング放送にはしゃぐ中一人7/27にaccess×TRFのジョイントライブに行ったんですが、

まぁやばかったですよ色々と

ということでどうやばかったのかを次の記事にできたらと思います。
これは伝説になってしまったので私がまとめなければ…!

という感じでした。
色々書けて楽しかったーとなれるくらいには回復したので良かったよかった。

*1:ツイッター見直したらこれはあかんってなる感じのツイートしかしてなかった

*2:年下の医療系勤務の友人に言ったら「そんなんないですよ」のスッパリ言われた

*3:女性に対して求めるギャップがカッコいいとかそういう類なのでそりゃたぎるよねっていう話

*4:そしたら兵庫氏も言ってて笑ったのがフジロック三日目のTLでしたね…

*5:しかし片方のニュースのせいでテスト受けられなかったのは情けないなって思おうな