Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

夏ってなんだろうとなってたら秋になってた

まさにタイトル通りのことになっておりますどうもお久しぶりです!
これの記事の前にHCAN行って以来仕事も忙しすぎたのもあったんですが、天候のせいで体調が忙しいことになり見事にこの日まで生きることに必死な状況になってました。
ちなみにどのくらいへばっていたかと言いますと、今までの日課であった作り置きと筋トレを1ヶ月以上休んでいたくらいで、これを打っている今日やっと久々に出来たくらいと言うとお判り頂けるかと。
今まで毎年のように夏暑いのやだー!と思っておりましたが、夏らしさゼロでむしろ雨ばっかりだとそれはそれで地獄だと分かったので色々と程々がいいんだなぁとなりました。
案外その状況になってみないとわからない事もまだまだあるんだなぁと思わされた今夏、久々に喘息患者らしいことにもなってます。
そして例のように近況を話題別に綴ろうかと。

  • 最近漬け置き料理ブームがきてます

作り置きの派生話題となるのですが、最近数日漬けてから調理するという所謂漬け置き料理というものにはまっております。
というのも夏から今頃くらいまで作り置きで作った料理たちが余り長く保たないかなぁと思い、どうしたらいいかと悩んでいたところ以前作ったこの料理をヒントに漬け置きいけるんじゃ、となりまして。

 

cookien.com

こちらの料理、シンプルなレシピなのに凄い上品な味になって美味しかったので、これを他の魚*1とかその辺でいけないものかとやってみたら大ヒットし、それ以来メイン料理は1〜2品に加えて最低2〜3日から一週間*2、漬け置きしてあります。
お陰でメインどうしようってなってる時に漬け置きがあった時はこれでなんとかしてしまおうとなれるので大分楽になりました。
現時点ではエダジュン氏のレシピにあった塩麹+ナンプラー+鶏腿肉+ローズマリーを漬け置いたものをオーブンで焼くのが最高に好きです*3
とりあえずもっと漬け置きのレパートリーを増やしたいものです。

  • 秋冬のファッションとメイクの流行がどストライクで大変

個人的にメイクにおける肌色がイエローベースの冬寄りの秋な人間なので、基本的に秋冬のファッションとメイクが最高に相性良いのですが、今年は特に良い!となれる要素が多くて非常に見繕うのが楽しいです。
ファッションは今年出会ったessen.lautreamontの受注会で予約したこれを着るのが本当に楽しみ。

 

www.instagram.com

こういうニットドレスを着て髪を結びつつメイクはカラー強めにして伊達眼鏡かけてふらふらしたいーしかしこれ以外にも予約したというのにGジャンが欲しいとなっているから怖いものです。
そしてメイクはスモーキーなモーブピンクやブラウンなどのシックな暖色系が流行ると色々聞いた瞬間大喜びしつつSUQQUの限定を買い、その後のTHREEの限定を買う予定っていううくらいには行動が早いです。
絶対essen.lautreamontの服と合わせるのが楽しいやつや…となりつつもメイクのレパートリーを増やさないとなぁとなりつつ次の話題に繋げようかと。

 

  • SUQQUの顔筋マッサージとメイクアップレッスンを受け始めました

SUQQUで購入されてる方限定で受けれるサービスこと顔筋マッサージとメイクアップレッスンを先月から実は受けております。
最初受けた時BAさんから「痛かったら言ってくださいね〜」と言われてへーと思ってたら本当に痛すぎて死ぬかと思ったんですが、その時御指南頂いた「シートマスクの終わり際にホットタオル」を1ヶ月実践したら今月はそんな痛くなかったので顔のコリをとるのは大事だと実感させられました。
そしてメイクですが、自分があんまりやらなそうな提案をよく受けては刺激を受けて色々と派生メイクをやったりしてます。
いやー自分がそういう色似合うんだ!っていう提案が多くて楽しいです。
苦手な色もこういう色味のものを使えばいけますよと言われた時の目から鱗感が尋常じゃなかった。
これからも月一やってく予定なので日々しっかりとメンテせねばなと。
あ、ちなみに一回目の時にスペシャルケア用クレンジングを購入したんですが、週二回使うだけでも全然変わったのでオススメをば。

コンフォート メルト クレンジング クリーム|SUQQU [スック]


クリームクレンジングなのにメイクは勿論毛穴の汚れという汚れもしっかり落ちるって最高だと思うんですよね。

 

  • よゐこのマイクラでサバイバル生活が面白すぎた

この夏まさかのトレンディなものがこれでした実は。
説明をするとよゐこのお二人が初めてやるminecraft(以下マイクラ)というゲーム内でサバイバル生活をする、と書いてゲームをするだけの動画ですが、これが本当に笑うしかない面白さでして。
何が面白いって、マイクラ初心者の二人がTwitterのフォロワーさんに色々聞いたりして色々と壁やら敵にぶつかりつつも進めていくっていうのが元ゲーマー心をくすぐるんですよね。
そして何よりも色々と笑える副産物をかましてくれるお二人が面白いんですよ。
とりあえず1話の動画貼り付けておくので良ければ。


よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1回


 

という感じでした。
今夜から香川だというのに台風に向かっていくという何時ぞやのLUNA SEAのカウントダウンライブの時の大雪に向かうスタンスになりつつあってあれーとなっております。
とりあえず無事帰れるかしらとなりつつ己の悪運込みの強運を信じつつ、DEAD OR ALIVEのジャケットみたいな感じで観光に挑んできます。

*1:めかじきが特に相性最高だったので是非とも

*2:勿論長くなる時は冷凍してます

*3:サラダ用の肉にも使えるので本当に便利です