Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

言い方変えるとある意味つっこみたくなるっていう

珍しく先週以来の更新です。
これが普通であるべきなんでしょうけどね、まぁ無理せずマイペースにってやつです。
とりあえずタイトルの意味は後述に、今週も色々とありましたので記しときます。

 

  • 美味しいお肉を結構食べてきた

今週は珍しく二日連続外食という色々とぶっとばしている感あるスケジュールだった上に色々と違う肉を食べるという面白いことをしてきたので、食レポじみたことをば。
まず初日がこちら。

www.hotpepper.jp

まさかのダチョウ肉を頂けるというレアなお店に知り合いの Y氏が色々あったから愚痴らせてくれ…と奢っていただく前提で行ってまいりましたが、ダチョウの肉がまず赤いんだってことを初めて知ったし、普通に鳥なんだなーとなりつつ美味しくもぐもぐ頂いておりました。
食べたのはサラダ(下記参照)、ダチョウのユッケ、ダチョウの刺身、鶏肉とアスパラのアヒージョ、デザートだったのですが、それでも十分すぎるボリュームでした。
食べた感想は普通に美味しかったというのもあるのですが、やっぱりビジュアル的に鳥を食べてるっていう感覚がなかったのが面白いものでした。
でも一番衝撃だったのはズワイガニのサラダっていう、これどう考えてもそうには見えないですって、としかならんかったです。
前日休んでいたせいか途中でお腹が緩くなったので食べる量も控えめになってしまったので今度がっつり食べにまたリベンジを図りたいものです。
そんな翌日食べたのがこちら。

r.gnavi.co.jp

此方は前の前の職場で仲良くなったOさんと行ってまいりました。
いやー熟成肉っていうか熟成した豚ってこんなにも美味しいものなんすね!
正直なめてましたかなり、普通の肉と変わらんだろ〜と思ってたら全然違うものなんですね。
熟成した豚肉の方が柔らかいというか味がしっかり出てるように思いました。
あと当日メニューを店員さんにおすすめどれっすかと聞いておすすめのお肉を出していただいたんですが、見事なまでに美味しかったです。
とりあえず悩んだら店員さんに!は美味しい店舗なら間違いないのだなぁと。
で、二日間通して肝心の会話の内容はと言いますと、まぁもちろん言えるような内容ではなかったのでお口チャック。

  • プラセンタ注射を初めてしてきた

ということである意味今回のタイトルの由来となる話題ですが、要約すると「最近すぐ元気がなくなることが増えてきたので、ドーピングしてきた」ていう話題です。
まず体質的に雨の前だとダウンしやすい上に、気圧の上下が加わるとさらにという状態が続いていてそれもどうなのかなぁと本気で考えるようになりまして。
いつしか友人に教えてもらったお医者さんがとても良いと聞いたのでそこに行こう!とようやく決心した次第です。
そのお医者さん、新橋駅にあるんですがその業界で一番評判良いとこだったらしく休日の午後とか行ったら見事に混んでました。
価格帯が価格帯だったので、そちら側のお姉さんたち*1が沢山いたのが納得でした。
肝心な診察ですが、まず問診票をDLして記入してから準備したのでその辺すごい楽に進みました。
受付でメニューの指定をしつつも確認のために先生と話した上*2でこのメニューで、というのを決めてからいざ注射、だったんですが今回はビタミン注射もあったので両腕にプラセンタ・ビタミンを筋肉注射だったのですがあっという間すぎてびっくりでした*3
とりあえず継続しつつ楽しみながら治療するもんですよ、という先生の言葉を信じて暫く通ってみて様子見ていけたらなぁと思っております。

  • 音楽関係事情諸々流れがあれですね

まず新譜チェックですが色々と進んでおります。
とりあえずMONDO GROSSOが今年のベストディスク候補になるレベルで良かったのと*4、FIVE NEW OLDのメジャー一発目の新譜もバランスが素晴らしく良かったです。
あの調子でいって欲しいなーと思いつつa crowd of rebellionの新譜が予想外で新鮮でした。
やっていることは10年前に30 seconds to marsがやっていたことに近い上にこのアプローチをしている若手が多い中一番自分たちのやりたいように昇華出来ていたように思いました。
過去を取り入れて今に昇華出来るのは良いことだと思っているのでどんどんそういうバンドが増えて欲しいもんです。
後個人的に昨日知ってびっくりだったのが元ARTEMAのドラムのHAL氏が元DIVのお二人とV系バンド始めたっていうニュースでした。
サポートやっていたことは知っていたんですが、ば、バンド組んじゃうのな…となっておりました。
とりあえず色々とその辺ももうちょっとチェックしていきたいところですね、友人のプレゼンのおかげで聞けるバンドも増えてきてますし。

ていう感じでした。
本日はといったら母の誕生日ランチで見事に食べ過ぎたので筋トレをすかさずやっておりました。
今週は何があることやら〜と楽しみつつ頑張っていきたいものです。
まずは先週怠りまくっていた睡眠をどうにかしたい。

*1:見ててわかるんすよねぇお友達に多いとっていうあれです

*2:先生ノトークスキルを見て説明の紙の分かりやすさを納得するくらい面白かったです。あと点滴と注射って変わらんと言われた瞬間ああーともなりました。

*3:注射した後ビタミンの方が若干痛かったですがいずれも許容範囲でした

*4:シングルの猫さまは大沢さんが飼っているボンベイちゃんなんですがそれ込みで可愛いのがあれでした