Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

時の経過で色々と実感

ええっまたしてもいつの間にこんな時が経っていたのかい?となりました。
日記というより月記になりつつあってどうしたらいいのよとなっております。
で、ここ最近の近況はと言ったらようやくlynch.のライブに行けて嬉しかったり*1があるのですが、いつも通り幾つかピックアップしてまた書いてこうかと。

  • 梅雨入りしたけど身体の攻略法が見えてきた

タイトル通り梅雨入り突入に伴い身体が気圧に比例した体調になっているので大変な事になってましたが、昨年日記をつけてたおかげでその辺の攻略も何となくこうすればいいのかな、というのが検討つけられるようになってきました。
昨年の傾向的に雨降る直前に身体がだるくなったり足が露骨にむくむ、コーヒー飲んだらいけた!と記されていたので、そうなったそそくさとカフェイン摂取するようになったら元気になってるので過去の記録はかなり大事なんだなっとなりました。
これ加えて筋トレ行ける時に行ったら案の定よくなってきているのでその辺も関係しているのかなぁと。
なので雨の日でダウンする事が割と減ってきているのが正直嬉しいところです。
この調子で色々と改善していきたいですねぇ。

  • お買い物楽しすぎてそれはそれで大変

そして最近SNSとかその辺見てるお方はお分かりと思いますが、予想以上に買い物しすぎて支払い関係であばばばとなっています。
い、いやーまさか久々に自分に大ヒットブランドに出会えるとは。
ここ最近よく行っていたGINZA SIXに入ってるESSEN・LAUTREAMONTが凄い今自分が着たいなぁと思えるようなデザインでして。

www.j-lounge.jp

ここで服とかupper hightsのデニムをお買い上げした上に、どうしても欲しかったAlexander Wangのクラッチバッグをお買い上げしてしまったので、色々と明細見たらひえええ、となっていたわけです。
でもいいんだ、欲しいものは買った方が後悔しないって言いますし、財布業って大事だと思うんです(白目)。
現に後日ESSEN・LAUTREAMONTの秋冬展示会に呼んでいただき*2、思いっきり予約してきましたし。
あとバーゲンでPAPILLONNERのバッグとかDIESELで一着買えたらいいなーと思いつつ色々と計画しております*3
この辺はあれです、通勤用です通勤用(言い訳)。

  • スタバの新作課金が凄い

例のごとく職場の立地関係上スタバかタリーズをよく使うのですが、スタバの新作であるコールドブリューシリーズをよく飲むようになりました。
これなんですけどね、特に頼むの。

www.starbucks.co.jp

これ本当にバレンシアな味がするのにコーヒーの味がはっきりとしているので、ついついオーダーしてしまいます。
あとトールサイズのみなので飲みやすいんですよね、個人的に午後3時以降ガチなコーヒー飲むと眠れなくなっちゃうので*4
こう書きつつ実はアイスコーヒーは個人的にあまり得意ではなかったのにこれのおかげで好きになりつつあります。
相変わらず単純極まりないのですがまぁいいじゃないですかそれも、ささいなきっかけで案外好き嫌いって減らせるものなのだなぁと思うようにもなれましたし。
とりあえずシェイク関連の新作がとても気になりますし、それ専用タンブラーも欲しいとなっているけども。
あ、あとスタバで思い出した、コーヒー豆も限定の此方にしました。

www.starbucks.co.jp

これアイスコーヒーにもいけるらしいので朝が楽になるといいのですが、果たして超忙しい朝にアイスコーヒーにするという発想に至れるのかが心配です。

という感じでした。
とりあえず今週は外食が多いのでその辺で面白い話が出たらなぁとなりますが、多分概ね世の中狭い案件になりそうです。

*1:ライブレポはこちら、思ってたより良かったよー。

*2:一般の方もOKという大変珍しい展示会だったので、行けて凄い良かったです

*3:ONITSUKA TIGERx-girlは今期ヒットしなかったのでその辺気が楽です

*4:なので夜頼む時はもれなくディカフェです