Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

世界はさらに色々

ということで今の仕事に就いてからとっくに一ヶ月が経過してました。
いやーホントあっという間すぎて驚きです。
日々「これも、これも宜しく!」みたいな感じで増えていて毎日仕事が忙しい日々を送っております。
お陰で最初余裕がなくて「む、MURRRRRYYYYYYYYYY!!!」と思わず荒木飛呂彦先生の漫画のキャラのセリフを言わんばかりのノリになっておりましたが、どうにかなりそうかなぁとなりつつあります。
とりあえず過度な期待だけはやめてな!案外プレッシャーに弱いしすぐ腹をくだすぞ!

そして前回書いた仕事を変えたお陰で色々と変わった事として地味に久々に買い物だったりとかコスメの予約とかできる余裕が出来てきたというのがあります。
今年の春コレクションが思ってた以上に自分が似合う色がきたのでテンションが上がったというのもありますが、それにしても買い物が楽しくなれたのが嬉しいものです。
コスメはSUQQUの新作とYves Saint-Laurentの限定を買ったんですが、それに加えて下記のものを買って今回の春コスメは終えられそうです。

www.fashion-press.net

www.threecosmetics.com

 

いやぁ分割払いができるっていいですね*1
BURBERRYのチークはアイシャドウやらリップにも使えそうですし、THREEは言わずもがな色々なメイクできそうで楽しみです。
あと先日髪切ったのもあり洋服もそろそろ着れる系統を増やさないとなぁとようやくなれたので、そろそろルミネ有楽町2を攻めれるようになりたいものです。
TOMMOROWLANDとかBEAUTY&YOUTHとか良いじゃないですか改めて見たけど。
私だけだと派手な服を確実に選ぶのが目に見えるので、その辺の系統得意な人に見立ててもらいたいものです。

あ、あとやっと来月からジム通い再開出来るのが本当に嬉しい限りです。
長かった、4か月本当に長かった!
体動かせないのがこんなにもストレスになるのかと改めて実感させられました。
歩くだけじゃ駄目なんだなぁやっぱり。
なのでいつも筋トレだけかーと思ってたんですが、思えばヨガマット持参すればヨガも出来るじゃん!となったので来月からは筋トレ→ヨガといった感じに一日置きに変えてやってこうと思いました。
これの方が案外続くかもしれない、となったけど来月繁忙期じゃないか!
それに加えて作業ってある意味死亡遊戯に近いものがあるようなないような。
まずはいのちをだいじに、をモットーに動いていけたらと思います。

 

そしてそして久々にようやく色々とチェック出来たので備忘録も兼ねて項目ごとに。

予想していた以上に早い復活だなぁというのがあるのですが、やっぱりファン優先と考えて動いているのがある意味あの人たちらしいなぁと改めて思わされました。
あと新木場の後のツアーの回り方がインディー時代を思い出す回り方なのとか、あとで東名阪きそうだよなぁとなってるのを思うとそういう意味でも原点に戻ったのかなとなります。
といいつつ、個人的に仕事が思ってた以上に忙しい且つ色々やっぱそうなのかーと思い知らされたこともあったのに加え、先々の貯金をしなければならないので今年は控えつつ作品やグッズを買うという形で支援できたらなぁと思ってます。
でもGWの行けない理由がDIYするためってのもなかなかに酷い理由ですが、今回はこちらを優先させておくれ…作業環境いい加減整えたいんや…*2
 
  • 色々と新譜いいじゃないすか
ということでチェックした新譜はThe xx*3とか Vitalic、ヒステリックパニック、CRYSTAL BOY中田ヤスタカ氏、DAOKO嬢(というかTeddy Loid、Ranko、Little Barrieとかその辺でしょうか。
個人的にThe xxとVitalic、Teddy Loidがヒットしました。
The xxは来日公演行けばよかったー!となるくらいのクオリティの良さでしたし、Vitalicは相変わらずで何よりでしたし、Teddy LoidはDAOKO嬢の曲のLive mixが非常に良かったです。
しかしまだまだチェック出来てない新譜が多いのも事実なのでその辺もうちょいあさり直したいものです。
 
これは素直におめでとう!!!と言いたくなる案件でした。
元々好きで数回見ていたりCD買っている身的にいつかメジャー行くだろうなぁと思ったらこのタイミングでか!というそんな感じです。
夏のワンマンの日程やデビューのタイミングだとサマソニとかその辺も出るんじゃないかなぁと思うと非常に楽しみです(むしろ出てくれ頼む)。
そんな夏にある彼らのワンマンも見に行かねばとなったので、夏休みと称してカメラ片手に関西へ旅に出ようかとなりました。
しかしインディーと違って制約多いメジャーは大変と思いますが、是非とも頑張ってほしいです。

という感じです。
さてさて、今度はどのタイミングでブログを書こうかなー。

*1:それに加えてルミネ10%OFFの恩恵も受けれるので思ってるより安く買える現状だったりもします

*2:写真プリント用プリンターが未だに箱に上ってのも絵的に微妙すぎるからねぇ…

*3:これ打ってる時wwと打って草生やしちゃった