Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

見えたり勉強したり人と会ったり

というわけで転職活動していたのですが、無事に仕事決まりましたよー派遣ですけど。
で、事務は事務でもかなり特殊な方面の事務に決まりました。
過去の職歴からこういく!?ってなるようなそんな斜め上にもほどのある感じです*1
実際今回改めて転職活動して思ったのは実務経験少ないとやはり求人がないのだなーという事でした。
仕事で実務というかそういうスキルの修行が出来ないならどうすればいいのよーとなってたんですが、思えば2年前に一度やめていた趣味を復活させればいいのでは、とPhotoshopの勉強しつつふと思いまして。
あの頃思えばすごいアホみたいに使って色々とやっていたじゃないの!と思い出せたのと、丁度作ってみたいなぁと思うものに巡り合えたのもありそちらを再開させて仕事はとりあえず生きていく上で必要なスキルをつけていければとなれました。
なのでPhotoshopは制作の方にも勿論、イラレやインデザもそういう方面で覚えられたらなーとなってます。
そしてそんなニートライフが決まってものの数日で終わりを告げる事が確定し、まぁ色々と焦ります。
昨年から筋トレやらヨガ、身体動かしてたせいでまぁ見事に身体だけでなく足も痩せたのでパンプス全部ガバガバという嬉しいんだか嬉しくないんだかという展開なのです。
ずいぶん前の記事にも書いたんですが、資産運用とダイエットはマジで計画的に。

で、で、勉強は色々と続けておりますが更に良い参考書を買ったのでこちらに。 

デザイン入門教室 [特別講義] 確かな力を身に付けられる ~学び、考え、作る授業~ (Design&IDEA)

デザイン入門教室 [特別講義] 確かな力を身に付けられる ~学び、考え、作る授業~ (Design&IDEA)

 

これ本当に良い買い物でした!!!ってなるくらいアホでもわかる本ですこれ。

今寝る前に1章読んでくスタイルをしているので、まだ前半くらいなのですがすごいわかりやすいですこれ…。
あとこれを読んでてやはりわかりやすい説明法って「起承転結」ではなく「結起承転」なのだなぁとも。
プレゼンとかそういうものでもよく言われてる当たり前な事もまた見直せたり出来たのも良かったかなぁと。

あと仕事決まった翌日に前社で仲良かった人と有楽町で銀座三越ひゃっほいとしてからガレットとクレープを美味しく頂いてました。
皆話したい事を話したりしてたのですが、フランス人の素敵な店員のおじさまに片言接客を受け非常に微笑ましい限りでした。
ちなみに行ったのここなんですけどね。

ブレッツカフェクレープリー 銀座店

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13093651/

いつか神楽坂の方にも行きたいものです、絶対素敵なのは変わりなさそう。
てなわけで明日からいよいよ新しい職場なのでまずは1ヶ月、とまったりスタンスで挑みたいと思います。
気を張ったら疲れちゃうだけだしね。

*1:でも実際業界的に私と同じパターンで転職する人多いと聞いてなんだか安心もしました