Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

買ったり片付けたり売ったり見に行ったり

転職中ならではのニートライフエンジョイしております。
といっても部屋にこもって家事だけだとやっぱり飽きるので、外出したり筋トレ*1、ヨガ、後はここぞとばかりに部屋を片付けたりなどしたりしております。
というかそうでもしないとメタボリックシンドロームなるものになってしまうので困る!っていう前振りをしつつよくある転職あるあるにぶつかっております。
職務経歴書を書く時に業務内容広すぎて箇条書きしようにもめんどくさくなってしまうくらいには前社でかなり色々無茶ぶられt(ry、じゃなかった幅広くやらせてもらえてたんだなぁと改めて思いました。
担当する営業さんの数的に割とヘビーでしんどかった時のが多かったけど、今思えばものすごい良い経験だったのかもしれないし、辞める時連絡先交換かなりの人数としたのは思えばこの会社だけなのがより物語っているなぁと再考する日々です。
とりあえず次の仕事へのビジョンは見えつつあるし進捗はほんの少しずつ進んではいるので、希望の職種というか業務内容に就けたら良いなぁという希望的観測で頑張ります。

ということでその間にも色々勉強し直そう大会をやっているわけですが、気付いたらこんな2冊を買っちゃってました。 

Photoshop しっかり入門[CC/CS6/CS5] (しっかり入門シリーズ)

Photoshop しっかり入門[CC/CS6/CS5] (しっかり入門シリーズ)

 

 

Illustrator しっかり入門 [CC/CS6/CS5] (しっかり入門シリーズ)

Illustrator しっかり入門 [CC/CS6/CS5] (しっかり入門シリーズ)

 

 すごくタイトルのまんますぎるんですが、PhotoshopIllustratorの基本を勉強し直すには良いかなぁと自転車で放浪した末に地元本屋で気付いたら購入していたという恐ろしい経緯*2
まずはPhotoshopの方をやってみたのですが、かなり良い内容だった上に理解していたようでそうじゃなかった部分がかなり多く一人某トリビアの如くへぇー!へぇー!となる日々でした。
個人的に結構面倒臭い手法で進めていたんだなぁとなり、こっ恥ずかしい限りです。
なのでPhotoshopの方をもう一度復習してからIllustratorの方も進めていき、最終的に10年使える逆引き手帖、逆引きデザイン*3、追加購入して勉強していこうかなぁと。
しかしインデザの参考書の少なさはなんなのやらーとなります。
あ、ていうかなんでこう色々始めたかって、そりゃあ次の仕事対策に加えて練習関係と称して色々復活させようかなっていうのがゴニョゴニョ。
ちなみにこれに加えてスタバの此方もうっかり購入したんですが、凄い美味しすぎて毎日飲んでしまっております。

www.starbucks.co.jp


期間限定とあって通常よりお高め価格設定なのですが、ブラックでもここまですんなり飲めるの久々に出たんじゃないかなってくらい美味しいですこれ。
スターバックスの豆ってコーヒーマニアの父*4曰く焦がしてるので通常の豆より苦いらしいのですが、そんな父が「これは凄いすんなりいけるわ」と評したので、此方限定販売終わる前に買い占めようかとなっている始末。
買い占めてたら笑ってくださいとりあえず。

そしてこんなうっかりな出費をしてしまったのに加えて妙なまでのレベルで「そ、掃除したい!!!」となりまして、室内のいらないものをさっさと出したりしてました。
思ってた以上に部屋がとんでもないことになってて昨年秋以降いかに余裕なかったかがよく見えてしまい笑うしかない展開。
そんな中、本及び参考資料、CDを一部断捨離をした後、地元のBOOKOFFにお引き取りお願いしまーすとやりに行ったんですが、トータル31点に対して思った以上に売れたのに驚愕でした。
とりあえずよく売れたものとして洋楽の輸入盤、国内盤の限定パッケージ、あとあまり取扱のない邦楽辺りでしょうか。
前回はレシピ本が売れたのを思うとやっぱり余り置いてない部類のが売れるという当たり前なことを学べたので良かったです。
ただ、此方の売り上げの一部を帰りにナチュラルローソンシリーズの飲み物やらお菓子を買ってしまったのでお金がびゅーんと飛んでしまったのは言わずもがな。
美味しいんですもの、ナチュラルローソンシリーズの飲み物…。

そんな日々を送った後、ライブ初めとして秋葉原GOODMANに友人のqeeree女史と行ってきました。

www.clubgoodman.com

別名増井ビル*5祭。
いやーなんといったらいいのか、正直1組ひとくみがいかんせん濃すぎて見たアクト全てが新鮮で仕方がなかったです。
個人的にConvex Levelが色々とレアだったり、智内威雄氏が左手のみで弾く左手のピアノなるものがとてつもなさすぎましたし、Luminous Orangeが編成自体変わってるのにやってることが変わらないという凄さを突きつけてくれたのが良かった。
あとDJタイムがとても濃くて良かったのですが、一番面白そうだった時にうっかり外に出て先ほど挙げてた本の中身確認しに行ってた自分にばかやろー!と凄い言いたくもなることがあったのが私らしいというかなんというか。
しかし最後までいたかったのですが、体調が微妙になり見れずに帰宅したのが残念な限り。

で、今日は冒頭にある職務経歴書を作るといった作業に追われていたわけです。
いやー割と色々見直せてるニートライフな気がします。
とりあえず色々とすぐ動かないといけないのでセコセコ動いていきたいものです。

*1:地元のトレーニングセンター改修中なので家でやってるけど結構しんどいメニューなのがアレでそれ

*2:超運動した後かなりやってしまうやつです

*3:In Designの入門関係良いのなかったので此方に関してはこの2つ+In Designになるんだろうなぁ

*4:自宅にほぼ全種類淹れられる道具揃ってるの見た時オタク気質怖い…ってなりましたが今となっては凄い有難いってやつです

*5:ツバメスタジオってこのビルの中にあるんですが、最近ステッカーまで作られるくらいには一部界隈にてHOTワードとなっております。