Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

2016年度ベストなもの発表とか総括とか

そんな日がやってまいりました、所謂ゆく年くる年ってやつですね。
今年も無事色々と納めたりしました。

まず納めたと言っていいものなのかあれなのですが、3年間と20日働いた職場を無事退職しました。
各位本当に今までお世話になりました、これからも交流ある方よろしくお願いします。
部向けへ挨拶した際はやっぱり体調を崩す原因を作った社員の顔見てたらすごい悔しくなって泣いてしまったのが情けないなぁと思ったのですが、人事に言える部分は全部通告しておいたので、昨年のセクハラの時同様何かしら対策練ってくれるでしょう(ニッコリ)。
あと仕事納めの日にいなくならないで欲しいと改めて言ってくださったのが非常に有り難かった反面もう少し私もヘルプを言えた環境だったんだなぁって改めて気付いて、結局前の反省を生かせてなかったということにも冷静に気づけたのでそこを改善したいものですね。
といいつつも歴代で一番長く働けたのと、苦手な業務も割といけるようになれたのでそれだけでもかなりプラスになったと思いたいものです。
そしていよいよ次からはちゃんと趣味と実益を兼ねた仕事に就きたいので、まずデザイン系のソフトをいじれる事務を探すこととします。
とりあえず有楽町辺りにあるといいなー!となりつつ1週間ニートライフを楽しみたいと思います(どうせ飽きるし)。

あと前の日記からライブといったらCONVEX LEVELとんでもなかったし、LUNA SEA2daysで初日がまさかのアリーナの超前で見れて出てきた瞬間泣いてしまったり*1、全体を見つつも久々だったり初めての曲聞けてやったー!となってたり、仕事最終日を終えた後ダッシュでJさんの対バンシリーズの最後を見に行ったらRADIOTSとDOOMかっこよすぎた上にJさんがまさかのslayer*2とMotörheadのカバーやったりで無事大興奮の末に終わりました。
とりあえずJさん見てて戻って来た暁にはおかえりと言いつつぶん殴る練習しとこっと、となれたので来年もホイホイ色々行くと思いますので、名古屋と関西圏の友人各位よろしくお願いしますね。

って感じに前振りを経てやっとの毎年恒例のベストなもの達発表をば!長かった!
えーとどれからやればいいのか、と思ったけどディスク、ライブ(ワンマン、対バン)、ベストコスメがやっぱりしっくりきますかね。
というわけでまずはベストディスクですが、今年は此方になりました。
○a crowd of rebellion 「xanthium」

Xanthium(初回限定盤)

Xanthium(初回限定盤)

 

 

○MARQUEE BEACH CLUB 「Flavor」

Flavor

Flavor

 

 

○Florence + the Machine   「Songs from Final Fantasy XV

www.amazon.com



1枚なんて無理でした正直!ということでこの3枚になりましたー。
a crowd of rebellionはここ近年メジャーに行った若手枠の中でも特に一発聞いた印象が飛んでもなかったのと、バランス的にもとても良い作品だったなぁというので選びました。
そしてMARQUEE BEACH CLUBは発掘したらまさにリリースしたての時にジャケット良くて最初Apple Musicで聴いたらとても良く後ほどCDで買い直す程のものでした。
水戸らしくない水戸のバンドというのと、世の中狭い案件また炸裂したのもあるので今後も推してゆきたいものです。
そして洋楽枠は今年は意外と思われがちなFlorence + the Machineでした。
これカバーEPなんですけど、聞いた時やっぱりこの人すげぇや…と思わずなったくらいに歌に引き込まれておりました。
のんびりしたり割と諸々しんどかった時によく聞いていたのですが、かなり心身安らいだ記憶。
今年は後半体調あまり良くなかったのもあり聞けてないなぁという体感もあったので、また来年も色々と聞き進めていきたいものですね。

そしてベストライブですが、まずワンマンは此方。

 

cracker3103.hatenablog.com

 いやー、もうこれしか挙がらなかったです。
2007年以来の凛として時雨のワンマン以来更新されなかった邦楽ワンマンベストライブが更新されましたよ。
こんな熱量ある記事書いたの久々だったように思えますし、さっさと次の仕事決めてDVD買わねばですね。

そしてあとこれもですかね。

www.youtube.com

いやーほんと久々に本家越すカラオケというかパフォーマンスでしたよ。
今年の夏は先ほどのワンマンと此方で十分だったくらいです。
で、ベスト対バンは此方。

cracker3103.hatenablog.com

 同音異質っていう意味ですごい面白かった対バンと言ってた此方でした!
いやーこれはバンドのライブの方も勿論良かったのですが、終わった後のSNSの感想でお互いのお客さんも皆聞いてどれも良かったねと言い合えるものという意味でも良かったです。
そういう対バンにまためぐり会えたらいいなぁ
そしてベストコスメは女子力見せびらかしアカウントに挙げました此方です。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

今年はほんと良くコスメを買った年でしたが、良いものに巡り合えたなぁとなれた年でした。
とりあえずその年のトレンドのアイテムはある程度取り入れつつ自分のメイクを見つけていく楽しさに出会えたのがある意味色々支えになったように思えます。
肌質改善も無事できたことですし、来年も調子に乗って頑張ります。


という感じでした。
とりあえず後もう少し掃除してからゆっくり年を越そうかと思います。
また来年も良い方向になりますよう。それでは良いお年を〜。

*1:演出のせいもあったと思うんだけどね

*2:しかも初めて弾くって言ってる割にほぼできてるから怖いよこのしと