読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

時の流れとはなんぞやら

というわけで先日の日記から日々転職活動やら日々の記録を残しております。
筋トレ行きたいけど終わった後の寒さを思うとなので、とりあえず歩くのと家でのストレッチを怠らないようにはしてます。
しかし体型がちょっと崩れてきてるのでどうにかしたいものです。

で、まず転職ですが今回は「過去の仕事を生かせるもの」か「これからのスキルアップが図れるもの」というどちらかの条件を満たせる派遣で探してたら割と片方いずれも希望通りの求人があったのでそれでヒィヒィやっております。
この時期大手が多く出るのにびっくりであります。
しかし会社見学の際のプレゼン能力の無さもだけど、自信の無さから声が小さくはっきりしなくなってしまってるんだなぁというのがよくわかったのでその辺も改善せねばならないと思いました。
緊張してしまうっていうのと私で大丈夫なのかなという心配が出てるのかなと。
なので某氏の「腹から声を出せ!」というのがここでわかるとは、となってます*1
現在は返事を待ちつつダメだった時用の対策をもろもろと練ってます。
人生は常日頃最悪の想定で、は間違いない。

ででで、日々の記録というのはこちらのアカウントでやってるものです。

www.instagram.com

こちらで日々のお弁当、メイク、そして週一回の作り置きの記録を行っているのですが、これが日々の整理整頓にもなっててすごい良いです。
いずれも前日とはなるべくかぶらないようにしたいので、こう記録を残しておくと割と頭に残りすぐに何を入れようか決められるので非常に楽チンです。
あと化粧品もどういうメイクが多いかというのとか、次に何買おうかもすぐ分かるのも良いです。
とりあえず薄めのメイク目指して頑張りたいものです、未だにPhotoshopでいう乗算メイクなので*2

そしてその記録という単語で思い出したのですが、来年の手帳事情がかなり変わりましたー。
まず手帳自体は昨年同様ほぼ日手帳なのですが、用途別に使いたいというのもあり見事なまでに3種類全て購入という珍妙な事案に。
ちなみに用途なのですが、weeksは家計簿・お弁当の記録用、オリジナルは完全に普段用、カズンは来年からの仕事用っていう感じです。
仕事用のは今後使ってみて変わるかもですが、基本はほぼ日手帳にしたいなぁという淡い希望的観測もありつつですが*3
あ、ちなみに買ったのはこちら(カズンは本体のみなので割愛)。

www.1101.com

www.1101.com

今年のLIBERTYコラボが好みではなかったのでこちらになりました。
といってもオリジナル自体今回初使用なのでベーシックなもので一番好みの配色のとなったらこれになりました。
あ、赤も良かったんだけど普段出す時のことや手持ちがピンク系多い故の判断です…あと来年のLIBERTYコラボへの期待も兼ねて…。

しかし前の記事で言ってたライブレポの進捗は0なので今何本溜まってるのか数えたら5本…う、うわー!恐ろしい!
転職先が決まったらライブレポ書きます。
そんなわけで明日は初めてのCONVEX LEVELです!楽しみだー!

*1:ライブで言われるとわーまたいってるーってなるのにねぇというアレです

*2:言い方変えると重ね塗りしすぎ

*3:仕事は硬いもののがいいかなーとなったらモレスキン辺りかなーと考えております