Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

「計画的に」という言葉の再実感

というわけでタイトルの言葉が久々にきております。
まぁ先週末があんなスケジュールだったものですから*1、久々に寝落ちというものをかますレベルでした。
もう二度と行き帰りバスはやらないぞー!と誓った今日この頃です*2

そして最近は何してたのかというと、カードお持ちの方ならご存知のLUMINE10%オフバーゲンに見事なまでに振り回されておりました。
こちらのバーゲンですが、ルミネカードお持ち且つカード払いで買うといつもなら5%オフになるのが10%オフになるという年に数回行われるとんでもねぇ太っ腹イベントであります。
なのでこの時期を狙って皆買い物をするのでルミネが年に数回ごった返すことになるという仕様です。
そんな私も狙って欲しかったものが数点あったので、今回ホイホイと買い物に行ったわけです。
で、何を買ったのかと言いますと。

onlineshop.addiction-beauty.com

esprique.com

 まずこの2種のアイシャドウ2色ずつと、 

www.addiction-beauty.com


こちらのアイブロウブラシと、

onlineshop.addiction-beauty.com

こちらのコンパクトケースと、

www.omibh.co.jp

こちらのリップスクラブ、となっております。
見事に化粧品しかないのは今メイクが楽しくなりつつあるからという言い訳を先にしておくとして、今回一番欲しかったのはADDICTIONのアイシャドウとアイブロウブラシでした。
前者は以前68番Nostalgiaと92番Mariageを購入してから味をしめまして、さらに色を揃えたーい!となりまして(分かりやすいハマり方)。
更に今年の流行メイクことグレーメイクもお手軽にチャレンジできるのでは、となりまして当日ISETAN MIRRORにホイホイ行ってました。
以前自分で色々試した結果、顔がはっきりしている身的にグレーのみよりグレー寄りの他の色を買ったほうがいいかと思い、店員さんに一緒に買う予定だった99番のMiss You Moreと組み合わせるのは!と聞くという無茶振りをしてました(その節はすいませんでした)。
で、話を聞いた所41番のAfter Hours(ピンクとシルバーのパールが煌くモーブ)がいいんじゃないかとなって、塗ってみたら見事なまでにぴったりでした。
す、凄い店員さん…って思いつつ旅行で使えると思われるコンパクトケースと共にそのままレジにホイホイ行って購入という流れでした。
いやーでも発色の良さも勿論なのですが、組み合わせ方が色々とできるのも素晴らしいです。
とりあえずあと5〜6色欲しいものがあるので、ブラシ共々集めていきたいものです*3

そしてアイブロウはADDICTIONのブラシの評判の良さと、実際使っていただいたときのことを思い出していつか、いつか!と思っていたのですが、このタイミングなら買える!と思い有楽町の@cosmeストアに走って購入に至りました。
持った感じ凄い軽かったのと、ブラシが大きいので一発で眉が描けるという強みが凄まじく、正直こんな違うのかとなるレベルでした。
ただ、今持っているアイブロウが細いタイプなので、つけようとブラシにパウダー取ろうとするのがちょっと大変なのが難点かなとなりましたので、その辺も研究しなければとなります。
ちなみに他に買ったリップスクラブも勿論当たりでした。
どのパーツにも言えるのですが、スクラブって本当に大事だと改めて再考しました。

で、バーゲンを終えた後に化粧下地変えなきゃ、新しいボトムス達を買わねばとなってたのですが見事なまでに終わってたので来月まで持ち越しになってしまい撃沈。
い、いいんだ、KIEHL’Sのあいつを買うんや…と思いつつの今でございます。
ボトムス達もトレーニングとポケモンやっているせいで最初に話題あげた時から更に服のサイズが落ちてしまったので、本当に買い換えねばとなっているので、月末にユニクロとg.u.に走ろうかと思います。
お買い物管理とダイエットは計画的に!と何時ぞやに書いたけど、またそれを思うことになろうとは。

あ、あと最近新譜が良いもの多くてホクホク出来ております。
特にdownyとMARQUEE BEACH CLUBがライブで見たいなぁとなりつつほわほわ毎日エンドレスしてます。
Syncreviewの方にこの二枚の感想ぽろっと書いてますが、本当に素晴らしいです。
まだまだ色々と聞けるんだなぁとなりつつ、lynch.の新譜が非常に楽しみです*4
今回は一切視聴等してないのでほんとまっさらな状態で聴けるのが嬉しいです。
やっぱり視聴とか一切なしでリリースを楽しみに待つスタイルの方が向いているのは昔の雑誌媒体のみで情報を集めていた故なのかなとなります*5
すべての物事に言えるけど、その人に合ったスタイルというかスタンスがあるものだと思っているので私はこれでいようかと。

*1:詳細はこちら

*2:やるとしても片方は夜行でない限りやっちゃだめですねこれ

*3:クボメイクカラーが凄い汎用性高いので多分それになると思いますが

*4:取りに行けるのが16日なんでまだ聞けないんすけどね

*5:更にいうならCDで聞く→ライブで聴く、が理想なんですよね