読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

フェス行かないと言っておきながら

diary

気づいたらえ、明日で8月終了なの?と慄いております。
時の流れは本当に早いものですね、何したっけと振り替えろうとしたらタイトル通りの言葉が浮かびました。
でも会場内に入ってないから!ギリギリセーフだから!
で、何に行ったかと言いますと、新宿三井ビルのど自慢大会とWORLD HAPPINESSの音漏れに行っておりました。
一つひとつ感想を書いていくと非常に長くなるのであれなのですごい軽めに。
どうでもいいけど初めて箇条書き機能利用した気がするのは気のせいではないな。

  • 新宿三井ビルのど自慢大会

まず此方ですが西新宿にある新宿三井ビルディングで会社のテナント対抗で行われるカラオケ大会でして、もう今回で42回目を迎える伝統ある大会です*1
会社のテナント対抗、ということで出ている人も一般人なのです、が、皆歌が普通に上手くてレベル高すぎるんですよまず!
「なんでこんな上手い人多いの!?」、ってなるくらいには多いんですよ…。
例えば、


2016年 第42回新宿三井ビルのど自慢大会 決勝「長い夜」

松山千春そっくりさんの人*2だったり、


2016年 第42回新宿三井ビルのど自慢大会 決勝「DESIRE」

中森明菜ばりに上手い人だったり、


2016年 第42回新宿三井ビルのど自慢大会 決勝「大都会」

なんか色々と比率が間違ってるクリスタルキングとか*3
そしてステージを使って歌いながらのパフォーマンスも面白い方々が多くてですね。
まず一番はこれなんですけども。


2016年 第42回新宿三井ビルのど自慢大会 決勝「PERFECT HUMAN」

事務椅子とかそういう使い方するの!と覆わず爆笑したレベルです。
あといわゆるT.M.Revolution枠を勝ち取った人はこんな感じ。


2016年 第42回新宿三井ビルのど自慢大会 決勝「HOT LIMIT」

最初オタクだったのに!変身しちゃったよ!
これはほんとずるい…しかも歌上手いから余計…。
ちなみに優勝したのはX JAPANの紅歌ったお方なのですが、これは見事過ぎました。


2016 新宿三井ビルのど自慢【優勝】紅(X JAPAN)

有難う(恐らく)キャノンマーケティングジャパンの中のお方!編集ナイス!
本家を3回くらい見たことあるんですが煽り方も本家で素晴らしかったです
そして肝心な会場内ですが、前方にテーブル付き椅子があって、それ以外は地べたに座ったり立ったりというスタイルで、モツ煮やポテトなどなどに加えてビールなどのアルコールも豊富で「ここはフェスかな…?」となったくらいでした*4
とりあえずこの良さを見たら来年も見に行こうとなってしまうくらいでした。もちろん有給とります。

 

  • WORLD HAPPINESS

最初で最後の夢の島のワーハピに音漏れ行こうぜ!とS女史に誘われたので行ってました。
いやーこれも行けて良かったです!
もともとワーハピはハードルが高いフェスって勝手に思ってたんですが、音漏れでも十分に楽しめrとプレゼンを受けてからふつふつ興味を抱き、当日スケジュールを終わらせてから行ったというわけです。
出てるアクト皆素晴らしかったのですが、特に念願のムーンライダースがとんでもないセトリのライブをかましてくれて、「アラ還すごい!!!」となりつつ涙目になっていました。
ほんととんでもないグルーヴ感と安定感…なんであんなかっこいいの皆さん。
それからGLIM SPANKYがここ最近あまりないグランジなタイプでむっちゃくちゃカッコ良すぎたり、電気グルーヴスカパラをとんでもないスパンで久々に見て踊りまくっていたり*5
そしてある意味メインのMETAFIVEが単独とセットで見るという前提でなら良かったのかな、というそんなライブでした。
いやーしかし酒が美味しかったフェスっていつぶりだろう…と思わず。

という感じに過ごしつつもトレーニング行ったりやることやったりと割と忙しい日々を送っておりました。
さていよいよ来週は名古屋です。
わーいわーいもちろん準備なんぞしておりません。
とりあえず色々とスケジュールこなさなければ!

*1:調べてる私もびっくりでしたこれは

*2:しかも支社長なんだぜこの方…

*3:アフロの方、地毛が金髪だった気がする

*4:今回は翌日に健康診断控えてたのでノンアルでした…

*5:わかる人にいうと私が歌いながら酒片手に浮かれ踊っていた、というとどれだけだったかが伝わるかと