Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

梅雨明けは唐突に

というわけで梅雨が明けてましたね!
イヤー暑い!無理!と言いつつ外に出る日の始まりかと思うとうーんとなります。
引き続き苦手な季節が続くのでエアコンやらで体調を崩さないよう気をつけていきたいものです。
口元の吹き出物滅してくれないかねぇホント。

でも一応良いものを食べに恵比寿のcosme kitchen adaptationに行ってきていたのです(唐突)。

ck-adaptation.com


友人のQ氏と夜のディナータイムに行っていたのですが、サラダビュッフェ付きのご飯にお茶で3000円以内に収まるというコスパの良さに感動しかしませんでした。
ソイミートのVEGEタコライスを頂いたのですが、圧倒的野菜!と言う感じではなく食べやすくチリコンカンが配分されていたのでそれがかなり良かったです*1
あとベジタリアンの人向けにヴィーガン対応も可能なメニューもあったのでそこも良かったです。
そして何よりも、サラダビュッフェがほんっっとうに美味しいです。
2人してこんなサラダ食べまくるとは…とある意味良い誤算をかましつつむしゃむしゃと葉虫の如く食べておりました*2
一応予約してから行ったのですが、平日夜なら多分予約しなくても行ける(気がする)ので、野菜が食べたい!!!というお方は是非ぜひ。

そしてお流行のポケモンGOをちゃっかりやっております。
というのも毎日歩いてて何だかちょっと違う事もしたいなぁと思っていた矢先のリリースだったのでほんのり興味はあったのです。
しかしかつて初代ポケモンリリースされた辺りまさにド世代だったにもかかわらず、ゲームボーイだけは駄目という良く分からない家庭だったせいでやれる環境下じゃなく、話題に全くついていけなかった挙げ句の果ていじめにあってしまっていたのでその事をふと思い出してモヤモヤしてたのもあって遅れて手を出しての今です。
やり始めたらそんなの一気に消えてくれたので良かったんですけどね。
そしてそのついでにingressも同時進行でやってますが、コレがあってのポケモンGOなんだなぁと思いつつ日々距離を伸ばしております。
両方やってみて思ったのはシンプルに遊ぶならばポケモンGOですが、システム的にはingressの方が面白いなぁと。
ただ選んだ勢力がいずれも負けている勢力という引きの悪さが凄いですけど*3
あ、ちなみにポケモンGOは勿論推しであるフシギダネを選びました。可愛いねぇフシギダネ

色々と打っていたら8月になってしまっていた!
今月はminus(-)を見に行くので色々と覚悟を決めねば。

*1:メニューの写真通りの料理だったのでそこでも驚いていたと言う内緒話

*2:行く前におにぎり食べるんじゃなかったって後悔してました

*3:分かる人にだけ言うと赤と青です