Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

連休の時間の経ち方よ

ということで気付いたらまたしても一ヶ月経っていたと言う恐ろしい事になっており驚愕しております。
いやー生活に余裕が無いと書けないんだなぁと思わずなってしまいますね。
ということで近況ですが梅雨期あるあるの湿気でまぁやられつつ見に行くものをフラフラ見に行っていた感じです。
ホント毎年まいとし「夏ごと梅雨も消えて頂きたい」となるくらいには嫌いな時期なのですが*1、今年は特にひどくて「へやからでたくない」となってしまってます。
冷夏も冷夏で嫌だなぁとはなりますが、やっぱり雪ん子のDNAが強い故に寒さが恋しくなってる現状なのがなんともです。
とりあえず早く終わってほしいなー。

で、あと夏恒例のバーゲンで欲しい衣料品をホイホイと買いに行ってたんですが、今シーズンはそろそろ終わりかなぁとなっております。
いつものように下見を念入りにしまくってからonitsuka tigerで見事欲しかった服3着、UNITED NUDEで狙ってた靴をゲット出来て浮かれていたんですが、それ以上に下着がきつくてうーんとなっていたんですね。
その時なんとギリギリバーゲン直前だったのもあり、ちょっとサイズ測ってもらおうかなぁとなりまして。
更に今愛用してるPEACH JOHNが胸の形に合ってないな!?となっていたのもあり、かつて相性が良かったなぁとなっていたune nana coolの店舗でいざ測定した頂いたところ、バストサイズが1サイズ上がってヒップサイズが1サイズ下がると言う一番面倒くさいパターンのサイズの変わり方をしてる事が発覚しました。
今までバストサイズ変わる事は多々あったんですが、ひ、ヒップまでだと…となりまず測定してもらった店舗で1セット購入。
そして後日METAFIVE前にミロードのバーゲンでそそくさと3セット追加購入したという経緯があってそろそろやめとこうとなったわけです。
まぁ今ある服でもいけるものが多いのと、ここまでサイズ変動激しいとボトムス絡みはファストファッションの方がいいのかなぁともなってしまいましたしね*2
あと「ご利用は計画的に」となるものにダイエットと肉体改造をもれなく追加だなぁとなりました、ここまでサイズ変わると本当に買い替えの量が尋常じゃない。

そして此処最近いずれも違う界隈の友人と割と会ったり飲んだりする機会があったのですが、改めて環境を変える重要性を実感させられました。
特に5〜6年前からの知り合いと計3人新宿で飲んだ時に、一人ががらっと環境変えた事で色々と変わっておりまして。
翌日料理しつつ色々とその飲み会の事を思い返したら、言っていたことが確かに!となる事が本当に多くてそりゃ実行しないとなぁとなっていました。
そういう意味で凄い良い飲み会と久々に思えるものでしたし、数年スパンの再会ってたまにこういうのあるから良いなぁと。
あと、物事伝える上で伝え方って大事だよなってなりました。
実はほぼ同じ内容の事をを複数の友人に言われていたのですが、表現の仕方次第で受け止めようという意思の有無が見事に変わるんだなぁと。
とりあえず、押し付けるように且つ自分が正しいんだからそうしろみたいなニュアンスで言うのは良くないなぁと自戒も兼ねて。

*1:だから夏フェスも都市型にしか行けない貧弱

*2:ウエスト61cmが若干緩いのもちょっとなぁとなっている事実もあってですね…