Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

黄金が終わったり色々これまた

ということで気付いたらゴールデンウィークも終わってたっていう時の流れに非常に驚いております。
一応カレンダー通りだったので、三連休→一日出勤→三連休→一日働く→週末休み、というある意味一番丁度いいのかなぁともなる休みスパンでした。
ただ、この期間ずっっっっっと体調が芳しくないもので、ある意味動いていた30日と4日、8日*1以外ほぼ寝込んでいたというちょっとこれは、と流石に危機を抱く次第に。
いつも通りPMSかな、と思っていたら身体が怠い上に眠気がひどく寝てしまう→9日朝もフラフラしていたので急遽仕事を休み、叔母にオススメされた婦人科に行って徹底的に調べてもらおうとなりガッツリ調べてもらってました。
とりあえず超音波検査で諸々見たら見るべき器官はむしろ健康だYO!って言われるレベルで原因不明と書いてストレスでPMDDじゃないかというずっこける結果となったのですが、まだ血液検査が残ってるのでそれ次第とのことでした。
ただ此処までガッツリ診てくれるお医者さん初めてだった上にやっと活路が見えてきた事に泣きそうになっていたのは内緒の話です。
その後はフラフラしつつもお友達と会ってから都内某所で楽器見に行ったりとかまぁ色々としてました。
たまの気晴らしは大事ですねホント…となりつつやっと穏やかな週末を迎えております。
久々に作り置きとヨガが出来たのも嬉しいもんでした。
料理とか身体を動かす事が気晴らしになるとは良く聞きますが、ホントその通りだなーと。

あ、あと上記の話題からの派生となるんですが、久しぶりにこれ買ったんですよ。

www.pukkaherbs.jp

個人的に一番大好きな有機ハーブティーのPUKKAです。

そういえば飲んだ事無いのあるなーとなってたらこのハーバルコレクションでお試しでいけるじゃないの、となって出歩いていた4日に買って帰っていたという流れなのですが、相変わらず美味でよく飲んでた頃を思い出して懐かしがってました*2
PUKKAはよくrelaxoriginal chaiを愛飲しているのですが、そろそろ新しいフレーバーにも手を出したいところです。
個人的にバニラチャイが気になるところですが何故かこれ成城石井にないので探さないとなぁとなっております。
個人的に東急PLAZA銀座に無いかなって思ってるんですが果たしてどうなのやら。

あ、あとあと今更ですが今年も無事に春にまた逢いましょうと言ったお方の日が過ぎたわけですが、もう今までのように思い出を綴るわけでもなく、単純に音楽を聴いて過ごそうと決めていたので穏やかに過ごせました。
ただ、相変わらず亡くなった時間にこのバージョンのDOUBTの最初の台詞が来るようにシャッフルするiPhoneの空気の読みっぷりが怖いです。

そして毎年言ってる気がするけど、この年齢になったら墓参りに行こうかなぁとなっていたけど、やっぱりまだまだ至らん点が多いと思えることが多々あるので、先延ばしの方向です。
いやー、でもやっぱり聞いててカッコいいや赤髪の某氏。本当に凄いや。

*1:その日のレポは此方(まだ書いてるので書いたらリンク貼ります

*2:ちなみに絶不調の時買ったは良いけど飲む気力も無かったくらいなので意味とは…ともなってました