Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

気付いたら新年度とか

わーわー早すぎてビックリ!
ということでいかがお過ごしでしょうか。
京都旅行以降色々と食べに行ったり名古屋にプラッと行ったり、渋谷で見たいバンドのライブ見に行ってからのの飲み会行ったり、はたまた近所で桜撮影しまくってたりしてたら会社の組織変更で色々とドタバタ、なんていう年度始めな事に。
しかし例年より気温差や天候差が激しいのでその間にふらついてたりもしてたって思うとよくやってけたなっていうのが本音だったりもしますけど、その合間にも聞きたい新譜聞いたり色々とチェックは怠らずに出来てたのでまだマシかなとなります。
では一つ一つ話題にでも。

まず食べに行ったくだりですが、昨年結婚した友人夫婦と共に代々木上原のまるしゑ*1にて5時間ほど呑んだくれてました。
話してた内容はまぁお概ねここに記せないような内容*2だったのですが、友人夫婦がかなり大変だったけど解決の道を見つけれたという報告もあり、「お互い大変だったね」って笑い合える良いものでした。
とりあえずお互いまた飲もうぜ!と言い合えたので良かったよかった。
そしてまるしゑさん、また近々違う人と行きますね…最早ただのヘビーユーザー。

名古屋行ってたのは一つ前の記事の通りなので割愛(スクロールめんどくさい向けに詳細はこちら)するとして、その後の渋谷で見たいバンドのライブ見てからの飲み会参加の話題でも。
とりあえず見に行ってたのはA GHOST OF FLAREと2 月のlynch.対バンでも見たUnveil Razeが出ていた渋谷WWWのイベントでした。
A GHOST OF FLAREはLETHEのkanoe氏から前々から薦められて聞いてたのですが、この度このイベントの次にあった主催ライブでボーカルのkaname氏とドラムのkodai氏が脱退してしまうのでその前に!となり行ってたっていうくだりでしたが、行って良かったです。
あそこまでバンドの個性込で完成されたメタルコアあったんだなぁって改めて思えましたし、どこかkaname氏にenvyの深川氏を思わせる何かがあるなぁ、となれました。
思わず凄すぎてホロリとしかけたのは内緒の話なんですが、個人的に好きだった「鼓動」が聞けなかったのが心残りでした*3
そして2月以来のUnveil Razeですが、2月の時はやっぱり緊張してたんだなぁってなれる位素に近かったように思えました。
ただ、いい加減ホームで見たいなぁ…ともなりつつその日来てたkanoe氏と話した後お別れし、そのままお世話になってる女史お二人とそのまま飲んでました。
いやーイタリアン美味しいおいしい、となりつつもひどい且つ身のある会話をずっと出来て良かったです。
純粋な人だよね、と言われたけどそうなのか…?と首を傾げるアレだったんですけどね。

そしてこんなスケジュールこなしてたのもあり冒頭のような感じになっております。

で、新譜チェックですがTHE Heavy、BABYMETAL、The Field、Alexandra Stanとしてきておりますが、やっぱりインパクトの大きさでいったらBABYMETALがダントツでした。
アイドルとしてのアルバムじゃなくて、完全にメタルのアルバムにしてきたなぁというのと、SUちゃんのボーカリストとしての成長ぶりが凄すぎたっていう感想しか出てこない。
なんせあのDragonforceのメンバーが参加してる曲のメロディーを歌えてるっていうのがね…*4
ちなみにThe Heavyは野外だろうなぁと思ってたらフジ出るの決まってたし、The Fieldは相変わらず薄暗い室内だよなぁとか、Alexandra Stanはやっぱりクラブ的な会場だよなぁとか、色々とすぐ想像出来るようなものだったのでそれはそれで良かったです。
これからyahyel、SBTRKT、80KIDZBibio、Alesso、そして一番楽しみにしていたDeftonesと聞いていこうかと思っています。

さて、そろそろ夜のリップケアアイテムも欲しいところだなーと思ってたら、あのPOLAで良さげなのが。

net.pola.co.jp
パッケージも可愛くて良いですね。
今度候補であるSUQQU共々試してみて良かったら購入したいものです。
というわけでわくわくしながら給料日を待とうと思います、その前に家のリフォームで風呂に入れないのが二日続くと言う他の人と風呂に入るのが死ぬ程嫌*5な身的にはとてつもない試練待ってますけども。

*1:この記事の時に行ったお店です。

*2:下ネタ的な意味ではなく表沙汰にするべきではないなっていう事です

*3:ちなみにお二人最後の自主企画でやったそうですよ。デスヨネー!

*4:確かドラフォ初代ボーカルはそれが嫌で辞めてるはず

*5:それが理由で温泉も超嫌いです。そもそも温泉って大体畳の部屋率高いからい草アレルギー持ちとしては行けないんだけどねぇ