Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

気温差どうにかしてほしいと思いつつフラフラ

ということでお久しぶりです、ライブレポで色々とうーんと文章考えてたらこんなに日が経ってて真顔になってます*1
いやー今月やはり職場の気温がとんでもねぇことになってて*2家帰ってダウンと言う日が続いてました。
そしてやっと落ち着いてきたので今と言う感じです。
えーと前回から割と話題が多くあったのですが、色々津々浦々と書いてこうかと。

まず8月くらいに買った写真用のプリンターことCanonのPRO-10sのインクがようやく無くなりました。
何でこれをわざわざ書くか(と打って三国志郭嘉が出たよこのPC)と言いますと、思ってるよりコスパがいいんじゃないのかな、となってるからです。
基本的に作品制作用でA4の紙30枚前後に加え人に手紙を書く用のハガキをアホみたいに刷ってた*3上にちゃんと週一のメンテナンスもしていたんですね。
画質は基本きれいモードにしていたし使う頻度を思うとコスパとしては十分過ぎるなぁとなりました。
今後作品の制作頻度によっては変動あるかもしれないし、買い換え用に8000円飛ぶけど、こんだけクオリティー高い状態で印刷して半年保ったことを思えば安いじゃないですかー!ともなってしまうわけです。
確か違う会社のはもっとしてたはずなので、Canonの店員さんの「このインクはそのやりたいと仰ってる事に関しては一番良いと思います!」と断言して下さっていたので、彼の言葉を信じて良かったなぁと改めて思いました。

そして最後に目からウロコな対応を頂いた事があったのでそちらを連続で。
まず先日職場やら友人と交換用のチョコレートを買いにマルイ有楽町店に赴いてたんですが、そちらでカードを使って買おうと思ったら丁度今年の夏でカード更新だったんですね。
チョコを買ったところのレジでやって下さるとなったのですがどうも上手く出来ない、ということでカウンターでやって下さると言う流れになったんですね。
おおー何か面白いことになってるぞ…となってたのですが、そのカードカウンターに行ってから更に愉快でして、案内された先の店員さんがすごくカードの更新について愉快に説明されてまずここで腹筋崩壊しかけるという。
そしてペンタブで諸々入力するんですが、「字が下手な人だと大変すよねぇ」と話したら「この子それ以上に出来ないとすぐ根を上げるんですよー」と言われてもう駄目だった(腹筋的な意味で)。
こんな感じに雑談しつつ手続きをササっと終わらせてくれた上にカード即発行、エポスのポイント使えること教えてくれて結果安く買えたっていう。
思えば有楽町マルイのカードカウンター前にもお世話になった事あるんですけど、エポスカードの中の人なんであんな面白い人多いんだろうな…でもその分ストレス溜まるどころか色々面白い情報も聞けたのであり難かったなぁっていう。

そして2つ目がその後に行った大丸でありまして、そろそろ化粧水をSK-iiにしようか、でもちょっと違うのもどうかなぁと思い毎度恒例大丸東京店のコスメカウンターに赴いてました。
で、ビューラーと持ち歩き用パウダーでお世話になってるSUQQUにホイホイ行ってたのですが、化粧水の事を伺おうとBAさんに今の自分の事情を話したら「いや、それは化粧水変えないでむしろ此方を導入した方がいいです!」と断言して下さったんですね。
コスメカウンターに限らずサービス業のお方って大体求めてる物が合ってようなそうでなかろうが薦めてくるのが常と思うのですが、そのBAさんの場合は「ぶっちゃけるとうちの商品高いですし、無理に買わせないととは思わないんです。それなら確実に効果のある物を薦めていきたいんですよ(ニュアンス)」と仰って下さったんです。
こういう洋服と化粧品といった身なりを整えるものを売る店員さんに関して「お客様に似合うor合うものを薦めたいんです」という方に割と高確率で巡り会うのですが、今回もまた巡り会うとは…となりました。
「後日買いに走らせてください!」といいつつテスターを頂き店舗を後にしたのですが、オススメして下さったのがまぁ当たってました…凄い…。
ちなみにこれです、これ。

www.cosme.net

モイスチャー リッチ マスク|SUQQU [スック]

とりあえず毎度思うけど、店員さんとの相性も大事だけどどういうセールススタイルなのかなって察するのも凄い大事だよなぁと今回の記事の話題に挙げた事を振り返って改めて思いました。

あっそういえばDIR EN GREYがとんでもねぇ発表致しましたね。
twitterとかinstagramでやっていた#私を構成する9枚という企画タグでまさにV系編でVULGARを挙げていたところでVULGAR完全再現ツアーやるっていうんだから恐ろしいものです*4
聞き始めたのはGAUZEからなのですが、アルバムとしてトータルで一番好きなのは未だにVULGARなのでとりあえず今回は重い腰あげて行くと思います。
ここでいうのもなんだけど、VULGARの「CHILD PRAY」から「AMBER」の流れって結構今聞くととんでもないよなぁと思います。
ああ言う流れ、ホント好きなので。
そしてlynch.も今年一発目を見れたのでそれもそのうち。
とりあえずとある曲聞いたら爆笑するようになったんですがどうしてくれるよ状態ですけどね。まぁそれも一興。

さて、明日は飲んだくれつつチョコ交換会っていう良く分からないスケジュールです。
チョコは上述にもあるようにマルイで買ったやつなのですが超ネタを仕込んだのでウケてくれるといいなぁ。

*1:短いスパンでライブあると大体なる現象なのでいい加減直したい

*2:常時26℃、最高30℃になってるビルの空調バカだと思うんだ

*3:大体30〜40枚くらい刷ってました

*4:鬼葬と悩んでたのですが、そちらも来ると思わなかったので絶叫ものですよもう