Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

食は人を良くすれど

一年が始まって数日経ちましたが、此処にきてプライベートにおける新年会が最近続いております。
その前にイエモン復活で高校時代バンドでコピーしてた身としては非常にひゃっほいな情報入ったりしてからだったので終始テンションはおかしかった気がしますがお気にせず*1
まず金曜に友人Sと代々木上原の此方のお店に。

www.sakaba-marche.com


いやー此処駅から超近かった上に普段良く行く場所から非常に近いのですぐ分かりました。
向かった日はカウンター席だったけどすぐにオーダーしやすくてかえって助かりました。
g単位でお惣菜やらツマミを頼めるオードブル的なのもあったり、色々と食べたけど特に美味しかったのは生ハムとご飯を混ぜたおにぎりに粉チーズを溶岩石で焼いてそれをおにぎりにくっつけたというやつが非常に美味でした。
あれ、再現したいけど色々と条件的に難しかったと気付く今です。
あとお酒も文句無しに美味しかったですし、何よりも色々食べたり飲んだりして4000円いかないと言う素晴らしいコストパフォーマンスの良さに感動しました。
ただ、その時話してた内容が昨今のバンド事情やらお互いの好きなバンドのDVD持ち寄ってラブホ女子会やってみたいね*2とかひどいものでしたがまぁそれもお酒あって話せること。
今度相模の方に嫁いだ友人夫婦と共に飲もーっと。

で、日曜に豊洲で写真撮影しまくり、友人と合流後のドルヲタの身体能力の凄さ*3を見てからのパンケーキを経てのlynch.上映会だったのですが、とりあえず要所で抑えておきたいものを抑えられていたので流石だなーと。
ただカメラアングル変わる頻度が高いのでちょっと見るのに酔うかもなぁという淡い印象も抱きつつでしたが。
これ以上はDVDをかってからのお楽しみと言う事で感想は割愛致します*4
それから葉月氏・悠介氏と言う意外なお二人*5と司会のお方のトークが面白かったのでした。
その後ラーメン屋にてラーメンではなくチャーシュー丼を頼むと言う邪道な事をしてから帰宅。
お、お腹いっぱいだったんだよ…パンケーキ1.5枚…。

その翌々日、いつもの友人二人で新年会も兼ねて秋葉原UDXを攻めに行ってました。
ちなみに行ったのは此方。

tabelog.com


まさかの串揚げ屋さんです。
いやーここカウンター形式で二組にお一人付くスタイルだったんですが、ストップと言うまで串揚げてくれるという「わんこそばを串揚げにしてみました!」的な感じのお店だったので、気付いたら全員で100本食べてたと言う恐ろしい事になってました。
い、いや、美味しかったんだもん…特に海老とアボカド…。
そして年始恒例のこのバンドがヤバいよランキング2016*6を挙げたり、この会の前にあった某ライブはどうしてああなったというのを話しまくっていたり、2016年見たいジャニーズランキング*7をあーだこーだ話したりして2時間半おりました。
あとこの直前に行きたかったBRING ME THE HORIZONキャンセル決まったので某お祭りに行くのも決まって一人慌ててもいたっけ。
久々だよネオV系なノリの現場…でも大丈夫だと信じる…。
と、相変わらずな感じでしたが、ここ本当に食べてて美味しかったので機会あれば是非とも。
ただ、ストップする勇気は持ちましょう。マジで出してくるから。

そして最後に、偉大な偉人がまた一人星になってしまいましたね。
彼の音楽も勿論好きだったけど、私はそれ以上にファッションと一人の人間としての佇まいがとても好きでした。
表現する事において変革を恐れるな、とは正に彼が示したことだったし、最後のアルバムをリリースして、誕生日を向かえてから逝く、ある意味最期まで凄いとしか言えない事を成し遂げていったんだなぁと。
最期までカッコ良かったです、David Bowie

*1:代々木・たまアリ一日ずつ狙っているとだけ

*2:ちなみに3月に実現する事になりましたのでレポしますね

*3:どの現場でも逆最前が一番盛り上がるんだなぁともなってました

*4:これ書いてる現時点でまだ引取に行ってない

*5:むしろこのコンビが仙台と思ってました

*6:2015年度は脅威の的中率だったので今年はちゃんとパーセンテージ出しますね…

*7:ちなみにV6、TOKIOKinki KidsKAT-TUNが挙がっておりました