読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

あけてましたねおめでとうございます

ということで新年初ブログは箱根駅伝見ながらお送りしております。
また今年もスタート見れなかったのだけどダビング済なので安心です。
まず、明けましておめでとうございます。
今年も例の如くマイペース更新となりますが宜しくお願い致します。

年越しの時何をしていたかと言ったら、31日のブログにもちょろっと書いた通りひたすら断捨離しまくっておりました。
どのくらい断捨離したかと言いますと、ゴミ袋通常サイズ5〜6袋分が出てました。
いや、多い…おおい…となるしかなかったですが、しかし途中で金一封も出てきててヒィ!ともなっていたり。
とりあえず掃除はこまめにしないとって改めてなるしかなかったです。
あとは服の断捨離と色々な歴史をぼこんと廃棄に出すのみです。
部屋超スッキリするなー嬉しいなー。

そして昨日は片付けた部屋でまったり過ごしていたり作業してたりしたのですが、45分戦法を実施してみたら思いのほか良かったのです。

mery.jp

休憩時間15分でヨガというかストレッチをしていたのですが、かなりスッキリしました。
今年から作業する事が増えてくるのは確実なので、その際はこれをどんどん取り入れていきたいですね。
座りすぎると血行良くないですし、色々とたるんじゃいますしね。

あと毎年恒例のバーゲンですが、まずDIESELの此方を買いました。

www.store.diesel.co.jp

これの赤という私にしては珍しい色味です。
しかしコレを買った時にこのアウターもセットで欲しくなっちゃってるので、多分そのうちこのジャケット買うと思う(白目)。
い、いや、アウター捨てちゃったし欲しかったし丁度いいよなぁって…あとOnitsuka Tigerのスニーカーくらいかなぁ。

あと今年はある意味人生としても大台に乗る時なので、無理をせずに日々過ごせるようにしたいものです。
気付いたら明後日から仕事なのでたるまず過ごしたいなー。