読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

師走+繁忙期=時はあっという間

何を当たり前な事をタイトルに、ということでどうもです。
この時期恒例の業務が入ったのに加えて事務社員さんの遅い夏休みが被って仕事がコントなんじゃないかってくらい忙しい日々でした。
帰る時間としては想定していたより遥かに早いんだけど、仕事の密度が尋常ではなく家に帰ってはぱたりとお布団にこてん、となる感じの日々を今日くらいまで過ごすアレでしたが、お土産のO・P・Iのチビネイルセットを頂けたので。
しかも私にしては珍しいベージュ系をゲット出来たのでフットネイルで遊ぼうかと思います*1
なので行きたかったlynch.×MUCCは早々に諦めてチケットをお譲りしたのですが、その譲った方との出会いが見事に面白かった上に仲良くなったという愉快な展開。
とりあえず今年はもうお互い忙しいし、来年に飲みましょうかという流れにはなりました。

そしてこう忙しい業務の合間にとうとう行ってきたんですよ、SK-IIのカウンターへ。
というのも最近保湿ケアとか諸々してるけど何か違うなぁ…となっている日々でして、夜用にそろそろ話題のフェイシャルトリートメントエッセンスに手を出した方が良いものかとなりましてね。
でも"あの"SK-IIだし、肌に割と難癖ある身なのでいきなり手を出すのもアレだ、となってまずはカウンターで様子見を、となっていざ大丸のカウンターへ。
とりあえず気になる商品を言う→悩みは何かを聞いてから肌チェック→そして実際タッチアップと言う流れなのですが、正直行って良かったなぁと思える充実さでした。
まず肌チェックなのですが、SK-II専用肌診断機「マジックチェック」なるものを使います。

www.sk-ii.jp


超大雑把に要約すると写真撮影してキメ(毛穴)、ハリ、シワ、シミ・くすみ、ツヤを分析して肌年齢を出すと言う感じです。
前評判で大体の人が年齢より高く出て涙をするという話を聞いていたので、きっと私もあかんやつや…と思ってたんですが、予想外なことに実年齢より若く出てBAさんにもびっくりされ、他のBAさんにも見られる始末*2
ちなみにキメとシミ・くすみがちょっと高かったので、エイジングケアと一年を通しての日焼け対策はちゃんとした方がいいとのことでした。
エイジングケア、クリニークのこれでした方がいいかなぁとなってたそばだったので、正直過ぎる結果だなぁと…後良く寝た方がいいと言うのも言われてグサリ。
で、実際基礎(拭き取りタイプの化粧水→フェイシャルトリートメントエッセンス→美容液→乳液)からメイク(下地→ファンデーション→チーク→リップ)まで試してみたのですが、ぜんっっぜん違くてビックリ。
特に今回気になっていたフェイシャルトリートメントエッセンスをつけた後の肌のぷるぷるさが凄すぎて思わず私もBAさんも「こんなぷるぷるになるんですね!」といっちゃったレベル。
とりあえず自分で実際やってみたいので、と言ってテスターを頂きつつ帰宅したわけですが、それまでにも全然崩れてなくて「恐ろしい……」と思わざるをえなかったです。
で、2日程夜試してみたのですが
とりあえず夜に関してはアルビオンの拭き取りタイプの乳液→フェイシャルトリートメントエッセンス→保湿特化のクリーム(きっとTHREEなんだろうなぁこれ)と言う方向でちょっとずつシフトしようとなりました。

ちなみにこれの翌日、即日焼け止めを買いに北千住のCosme KitchenにいってF organicsのUVプロテクトを購入。

www.cosmekitchen-webstore.jp

今朝の乳液の後に付けてるんですが、ホントもちもちするなぁと。
後少量で伸びるのも良いところですな。

というわけで諸々ちゃんとしなきゃと思わせてくれたと言う意味ではSK-IIのカウンター行ったのは大きかったなぁとなりました。
年齢も年齢になりましたし、日々ちゃんとケアしていきたいものです。

最後にやっとやりたい事用の手帳買いました、これですこれ。
www.1101.com
LIBERTY芸人は自重する事なくコレを選んだのでした。
しかもコレラッキーな事にロフトでラスト1点だったのを買えたのですよーわーいわーい。
とりあえずこの子に使いたい用のペンとかも買ったので*3、来年からガリゴリ使ってこうかと思います。
しかしWEEKS使ってて思うけど、ルールないからこそ色々書けるって凄い楽なんだなぁと思いました。
あと書いて管理するというのも大事なことなのだなぁとも。
何事も継続は力なりという事ですね。

*1:といいつつ「黒好きでしょ?」と言われて黒も入ってたのには笑うしかなかったです

*2:ちなみに当方アラサーですが年齢としては大学生レベルと出ました

*3:と言いつつ理想のLAMYの万年筆で、というのを叶えられてないのでそちらも来年叶えたいです