Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

マイナスする事はプラスにもなるのだね

ということでいつの間にやら月末ですよ!まぁ怖い!
超お久しぶりです、とりあえず生き存えてます。

書いてない間何をしていたんだい?といったらlynch.の名古屋とTOKYO DOME CITY HALLに行ってたり、はたまたGARIの活動未定ラストを見に行ってたりとまぁ色々行けていたのですよ。
ただ、やっぱりちょっと職場でこれまたあまり経験したくなかったなぁと言うことを経験したのに加えて気候が超荒ぶりまくっていたので体調を見事崩しフラフラ過ごしていたけど、限界が来てまさかの週末寝込むというアレソレでした。
此処まで身体弱くなってると思ってなくて流石にビックリしましたよね…そりゃレポも書く気力無くすわー。

といいつつも超大雑把に書き記しておこうかなぁと思ってこの記事なわけです。
lynch.のライブは今作のアルバム聞いてまず「あ、EVANESCENSE*1と同じように音がちゃんと響くデカい箱じゃないと」「あとツアー後半じゃないと聞けないパターンになるやつだ」といつぞやの凛として時雨*2と全く同じ印象を受けたのでこりゃ集客人数大きい会場じゃないと、となってこの2カ所にしました。
で、この2カ所経て記させて頂くと、やっぱりこの選択は正解だったなぁと再認識しました。
やーホントデカい箱のが映えますよ今回のアルバム!
「色々ここはどう弾いているのかな?」といった答え合わせ*3や、CDで聞いて好きになった曲と実際聞いて好きになった曲*4が違ってたのもなかなか面白かったです。
特に最後のTOKYO DOME CITY HALLの時、座席指定のがいいなとなって友人と第2バルコニー取ってたんですが、アングル的に演出*5全部見えたのでずっとゆったりと見れたのもあったかもしれないです。
個人的にもう首が振れないので、ゆったり見れるか否かがかなり重要事項だったので、これが実現出来て嬉しかったなぁというのも大きいかも。
あと今回ライブを意識して制作した、との事だったんですけど個人的にはやっぱりライブで完成していったなぁとも思いました。
意識の有無関係なくそうなっちゃうのって良い意味でも悪い意味でも「ライブバンドだから」、なのかもしれないですね。
とりあえず来年春の#2ツアーはどの曲が削られるかで大分色々試されるんじゃないかなぁとなってますが*6、また新木場COASTワンマンがファイナルなので演出とかを楽しみにしたいもんです。
ライブの演奏だけじゃなくて、見せ方も上手いからこう期待で切るのかもしれませんね。
こう思えたの、思えばエレクトロロック界隈以外だったらLUNA SEA凛として時雨以来かも。

そしてエレクトロロック界隈といえばGARIの活動未定ラストライブがありましたが、活動未定アナウンスが超軽いノリだったということが当日のMCで発覚したのもあって*7、結果としてはいつも通りに楽しめました。
セトリとしては前回より旧譜の曲が多かったのかな、「E・Go・Is・Tick」収録曲が2曲来て泣きそうになりましたね…。*8
で、この日板の上から投げられるアイテムで「どうしてこれ投げてきたのランキング」上位に食い込むものを取ってしまったのでとりあえずどうしようかなぁとなりつつライブ終わってそれを持って帰ったのでした。
とりあえずどうしようかな保管方法…地味に毎度取っては悩むんだよね…。

で、今日はと言ったら久々に会った友人とお茶してから己の化粧品購入に付き合って頂いてたのでした。
ちなみに買ったのは此方。

www.kanebo-cosmetics.jp

わーい念願のLUNASOLだー!しかも2015年クリスマスカラーの05 RBだー!
化粧品とか衣類とかは段階を踏んでコレを使えるようになれたかな、と思った時に手を出すようにしているのですが、イヴ・サンローランに続きLUNASOLにも手を出せるようになれて良かったなぁと。
とりあえずフルで使ってもよし、2〜3色使ってアイライナーで引き締めるように使っても良いかなぁとなりつつわくわくしてます。
アイライナーもそろそろ色々な茶色を集めたいのでリサーチしたいものです。
あとマスカラもフィルムタイプ マスカラでもいいかなぁとなっているので、それもどれがいいかと品定めせねば。個人的にはLANCOMEかDiorなんだけど。

ということで今度はおかず作るのも楽しくなってきたのに伴い弁当箱を新調というか追加しようかなぁとなってます。
あ、でもその前に手帳か…おうふ…。

*1:そしたら聞いた後にインタビュー読み漁ってたらその辺意識して作ったって葉月氏がどっかので言ってたの見て吹いた

*2:「still a Sigure virgin?」辺り、と言って伝わればいいなぁ

*3:主にギターソロとかドラムのパターンとか。ベースは割と思ってた通りだったなぁという印象でした。

*4:CD、ライブどちらで聞いても好きだったのは「ILLUMINATI」だけでした

*5:レーザーと照明大好き人間にとってはにやけるしかないものでした

*6:ちなみにGALLOWSの時好きな曲全部#2ツアーで消えました☆

*7:イヤホント当日のMCは爆笑もんでした…

*8:「Drop Zone」と「Speadmaster II」が最初の方にきた記憶