Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

血が貧しい中顔色誤摩化そうというあれこれ

ということでライブレポとか旅日記を経ての日常日記です。
え、いつぶり…と振り返るのはまぁやめておいて、とりあえず何かしらあったのかい?という近況報告でも。
最近やっぱり貧血になってたり、買い物とかでうっほーいとなってたり、はたまた数年ぶりの再会をしておりました。
まぁまず貧血はアレです、いつもの通りなのでしょうがないとして*1

買い物といえば前の記事にも書いたんですが、x-girl×NEW ERAのコラボバックパックをやっと購入出来ました。

www.fashion-press.net


前回買ったやつの容量とか諸々考えてなんだかなーとなりまして、それならせっかくだし買うかー!となったんですが、そう思い立ったのが旅の約1週間ちょっと前という超ギリギリにも程のあるいつも通り感満載の購入スケジュールに至ってました。
しかもその時に公式通販サイトが移転に伴い休止してたわ*2、他のサイトもことごとく売り切れていて*3「や、やばい…」と流石になってたんですが、見事に売り残ってたものを見つけて即購入しました。
そしていつ届くのとヒヤヒヤしてたら購入した2日後辺りに届いてたので、かなり拍子抜けもしたというオチ。
で、なんでバックパックを?と思われた方も多々いるかと思うので念のため。
まず最近というか今年入ってから日帰り、もしくは宿泊有りの旅行が多くなったのと、それで一眼レフカメラを持参する機会が見事に増えまして。
それでカメラを安定して持ち運べる且つ旅の荷物もまとめて持てるバックパックでちゃんとしたの欲しいなぁとなって、しかもNEW ERAのバックパックのクッション性は文句ないし、x-girlとのコラボならより良いものになるだろうと思ってのだったのです。
その予想は見事に当たり、おかげで10月頭の旅行の際とても役に立ちました。
うっかり11月にも名古屋日帰り(ただし夜行)でも是非使おうと思ってます。
まぁその際はサングラスかけないようにしないとだけど*4

そして先日約2〜3年ぶりに友人と再会ディナーin銀座で無印のカフェに行ってからのいつも行っているクレープ・ガレット屋さんでずーっと喋ってました。
お互い変わんないねーといいつつも近況話したりしてたら思いもがけないこと発覚して爆笑したりとまぁ通常運転ってこういう事を指すのだなぁとなってましたが、それがあるのが今逆に有難いのかもしれないなぁともなってもいます。
で、その中で化粧品の話になったのですが、元々化粧品に気を使う友人とかに囲まれてた者同士だったので妙に情報が多く、何故か交換会になってました。
しかもそれだけでは収まらず、2日後に新宿伊勢丹に行こうぜ!となり、2日後に実際行ったという*5
お互い直し用のパウダーないから買うかーとなってたんですが、伊勢丹に行ったらクリームチークが気になっていたCHICCAがあったのでホイホイ突撃し、BAさんに超タッチアップしてもらって気づいたら手にとってたという…。

www.cosme.net

あ、これなんですけどね。
だってあんな面白いクリームチークそうそう無いですし、しかも減りも遅いわ発色も理想的だわでこりゃ買うしか!となるじゃないですかー。
そして口紅とファンデも最高にいいなーと思えるものだったので、多分購入すると思う(遠い目)。
ちなみに肝心のパウダーどうしたかと言いますと、違う意味で黒パッケージブランドのSUQQUの此方になりました。

www.cosme.net


ビューラーでお世話になりまくってるんですが、タッチアップしてもらって改めてテカリとかのカバー力すっごいあるし、ほんの少しだけで済むって言う意味でもすごいいいなぁとなれました…テカる方、迷ったらSUQQUですよ…。
口コミで判断もいいけど、やっぱり実際カウンターに行って色々見たり聞いたり、タッチアップしてもらう事の重要性をすごく学びましたね…。
そして友人はポルジョのを購入し、それから伊勢丹の中にあるHATAKEカフェにてお茶して、月一これはやらないといけない…とお互い改めて決めた後に解散という流れでした。
洋服でもやりそうだなそのうち…化粧品同様お互い系統違いすぎるからそれはそれで楽しそうだけど。

って言ってるそばでアレですが頭痛があいてててとなったのでそろそろお布団に戻るとします。
貧血何とかしてぇー。

*1:コレ書いている今もなってるのでお布団と未だお友達状態です

*2:本当このタイミングでとなって流石に吹いたレベル。色々持ちすぎだろ私…

*3:しかも一回売り切れてたのが再販されたっていうやつなんですよねー。

*4:いつぞや京都行った時にそんな装いしてたら高確率で外人に間違えられたという実話有

*5:しかし友人は来週と勘違いしてて結果一時間遅刻という面白い事になってました