Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

お疲れの己には/KEEL Tokyo 8/17

ソニマニ→サマソニ初日、の翌日、翌々日も色々動いていたという意外と忙しい夏休みその2を送っていたわけですけども。
まず翌日が新宿で沼会だったんですが、久々に酒飲んだ気がする…色々暴言はいてたら申し訳ないお二方!
そして昼から飲める店、ということで探したんですが新宿で意外と美味しい店にまた当たったので嬉しい限りです。
一応行った店此方。

tabelog.com

 

お昼のランチコースメニューでアルコール付いてるって言う良く分からないよ…となる感じだったんですけども、よくよく見たらこのお店の系列店恵比寿でよく飲んでる店と同じとこで妙に納得もしました。
なのでお昼飲み用に新しい発見が出来たと思うこととします。ごま美味しかったし。
ちなみに話題のほっとんどがAngelo主催とサマソニソニマニ、あと最近出たCDやらの感じです。
個人的にリアレンジ有りかなーと思ってたけどそうでもない意見もあったのでそれはそれで面白かったです。
とまぁ私にしては飲んだ後、KEEL@新宿ロフトに赴いてました。
えーとKEELって何ぞや、となる人へ言うとHOLLOWGRAMのryoさん、色々肩書きありすぎるaieさん、ギルガメッシュ愁さん、C4のTomoiさん*1っていうよくよく見ると凄い名古屋色つよーいバンドが一回ライブやったけどそれ以来やってないのでまたやるよーというお知らせを経て今回のライブだったのです。
会場着いたのギリギリでしたが普通にCD買ってから余裕でフロアに行けたのである意味大丈夫でした*2
そしてゲストが犬神サアカス團という濃ゆすぎる2マンだったという…。
ちなみに2バンド共に言えるのが1年以内に手術した人がフロントマンって言うある意味色々心臓に悪い共通点だったんですが、ご本人達がすげー笑い話にしてて「おおおい;;」となってたりもしてましたが。
とりあえず感想ですが、犬神サアカス團がホントぶれなくてぶれなくて。
相変わらず聞いてて面白いなぁ…てかギターおかしくていい…となってたんですが、ここで沼会で摂取してた酒がきたので隅っこでよりかかりながら聞いてたという。
しかし今のもカッコ良いなぁとなれたので聞きたいなー。
そして次のKEELですが、まー見事に今の名古屋!と言う感じで素晴らしかったです。
っていうのも今回珍しくトレーラーを何度かちょろっと聞いてから行ったので、この曲はこうなるのか!ともなれたのでライブとしても面白かったです。
あとやっぱり個人的に好きなバンドマンが集まってるバンドなのもあるので聞いてて安心したのも事実。
個人的に「ニードル」と「パレード」が凄い良かったです…。
しかし最後の発表で9/26にdeadmanのKazuya氏が愁さんの代理で、と聞いた時泣きそうになりましたね…私その日行けませんけども…*3
とりあえず来年でdeadman活動休止して10年だし、あり得るんじゃ無いかなぁ色々と、と考えたくもなる帰り道でした。

そして翌日、超お疲れだけども頭をすっきりさせたーい!ということでヘッドスパすんぞ!となりjohn master organic salonへ行って参りました。
元々ヘッドスパいいよーと言われていたのと、先日のサマソニで試しに使ってみっかーと思い買ってみたら思いのほか良かったので期待しつつ雨の中足取り軽く表参道へ。
サロンへ案内されてカウンセリングしてる中で頭皮を改めて見せられて「う、うわぁ…」と思わず言う程ではなかったとはいえ割と乾燥しちゃってたのでケアしますかーとなりました。
そして今回はアルガンオイルで頭皮の汚れを浮かしつつマッサージ→マッサージシャンプー→アルガンオイルを混ぜて温めたトリートメント→マッサージ、って感じの進行になりました*4
今回全体的にゆっくりと揉み解されつつもケアしていく感じだったので最初のアルガンオイルでマッサージの段階で既にぽやんとするくらいには心地よくて何度か寝落ちしかけました…。
いや、ホント心地よすぎて最後のマッサージですらとろんとしちゃってましたから。
ちなみに終えた後コールドプレスジュースを頂きつつシャンプーこれで試してるんですよーと言ってみたところ、その試してるやつを継続して使うといいっすよーとアドバイスも頂いたのでした。
後担当さん男性だったんですが、やっぱり男性の担当さんの方のが話しやすいよなって*5、って思ったけど歴代担当全員男性だったのでそう思うのも当たり前じゃーんとなりつつぽんやり帰宅。
ヘッドスパ受けてから本当に良くなった気がする…のでシャンプーコンディショナーを変えようと決意を固めたのでした。

って言う感じに過ごしていた夏休みその2でした。
次の連休はシルバーウィークは余り予定入ってないので、10月の静岡名古屋旅行*6なのです。
とりあえずその旅費稼ぎを頑張らねばー。

*1:個人的にはLaputaなんすけどね…

*2:超ギリギリだったんですそれだけ

*3:ジェッジの激レアセトリライブの日と被りました…;;

*4:メニューで言うリラックスの方ですねこれ

*5:今回主にヨガの話で超盛り上がってました

*6:一眼レフ片手にライブ遠征しつつ観光と言う愉快なスケジュールです