Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

パシャパシャしたり喋っていたり

ということでBOOM BOOM SATELLITESの渋谷公演は見事に体調不良で行けなかったのですが、割とカメラ片手にパシパシ撮影してたり、良い再会もありましたのでその辺で色々と楽しんでおりました。
まずカメラの方ですが、本を読んで勉強しつつ自分の写真スタイルを見つけるために撮影しまくってます。
とりあえず教科書としてこの2冊購入したんですが、アホでも分かるから助かります。

写真の撮り方 きほんBOOK ~かわいい、おしゃれをカメラで撮る。~

写真の撮り方 きほんBOOK ~かわいい、おしゃれをカメラで撮る。~

 

 

露出と光と色がわかる 写真のきほんBOOK (カメラきほんBOOK)

露出と光と色がわかる 写真のきほんBOOK (カメラきほんBOOK)

 

 あとこういう本ならではのA4サイズではなく所謂持ち歩けるサイズっていうのも有り難い限りです。
仕事の休憩中の愛読書としてもそもそ読んで実践するというスタイルでまずは掴めたらなぁと。
そして撮影してて分かったのは色味が冷たい方のが好きっていうのでしょうか。
どう考えても伊島薫氏の影響が強いんだなーと思える今日この頃です*1
個展あったらまた見に行きたいなー。

そして金曜はジャニヲタ時代に知り合ったお友達となんと5年ぶりに再会したという。
普段違う媒体で繋がっていたのもあるので、そちらで喋ってたからそんなに会ってなかったのかっていう驚き展開だったんですけども*2
まず無印のカフェにホイホイ行ってから、来月話題の幕張の出るバンド関連のプレゼンを行ったんですが、出た結論は「バンドが良くてもファンが微妙だと評価は駄目になるもんだよね」「何事においても自重は大事」でした。
お友達は昔からV系とジャニに行ってて、今某声優氏がやってるバンドのライブに行ってると言うツワモノなのですが、そんな彼女が引くから余程なんだなって思わされました*3
あと相変わらずな名言を言ってたので超安心しました。大丈夫、私もだから…。
そして来月の幕張で彼女の母(デビュー当時からのRYUICHI氏のSLAVE)にご挨拶出来るので楽しみがまた増えました*4

今週もまた色々ご飯食べに行ける機会があるのでこれまた楽しみです。
あと今月割と聞いたCD多かったのでそれの感想ババッと書いた記事でもあげれたらなぁと思ってます。
いやーでも色々カメラ買ってから楽しいです、ライブ本数もそりゃ減るわ。

*1:詳細は此方

*2:そこがSNSやらコミュニティサイトの怖いところかなぁとも思いますが

*3:某声優氏のファン事情も聞いたけどそれよりひどいってスッパリでした

*4:毎度LUNA SEA関連のチケット譲ってもらってたのでお礼言いたかったんです