Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

美味しく頂くのもまた

そういえば三月の沼会と称して友人と飲みにというかご飯食べに行ったお店が美味しかったので備忘録として残しておこうかと。
行ったお店は此方。

tsubame-studio.com


お店の様子やメニュー等は食べログのが分かりやすいかもなので一応↓

燕STUDIO (ツバメスタジオ) - 市ヶ谷/イタリアン [食べログ]


いやー最初行く時すっっっごい分かりにくかった!
でもこの界隈に大学あった身なので何となくこっちかなーとフラフラしてったら着いたので良かったとします*1
しかしご飯が此処本当に美味しいです…オススメは季節野菜のグリルと魚介のマリネの2品、これだけでも大分お腹いっぱいになります*2
ちなみに店員さんがとても良いお方で、本当にサービス等良かったです。
話しててホント面白かったー。
そして席はある意味隔離されてる席だったので会話の内容の事を考えたら凄い助かりました*3
予約で4人までだとこの席になるかもなので、こそこそとしたい時は予約した方のが良いかもしれません。

そしてこれでお分かりの通りまー飲み食いしすぎたのと、先日までのストレスフルな生活のせいで大分体型がまずいことになったのでダイエットプロテインを飲み始めました。

www.amazon.co.jp


meijiのこれを買って飲んでるんですが、普通に飲んでみたら美味しかったので続けられそうです。
といいつつどうしても足りない時は食べたりしているので*4効果はじんわりかなぁと思いつつ、少し肉が落ちてきたのでホッ。
あくまでもスタンスとしてはストレス無く続けること、なのでこれくらいが丁度良いかなぁと。
あと一駅分歩くのは毎日続けつつ、ヨガスタジオを元の場所に戻す予定なのでそちらで身体をバリバリ動かしつつーとなりそう。

あ、あと今年こそいい加減料理を本格的にしたいなぁとなっております。
いい加減煮物とか作れるようになりたくてですね、ただし和食ではなく洋食*5
とりあえず常備菜メインに作れるよう頑張ります。
え、理由?lynch.のファンクラブ会報の某メンバーのせいです。
最近見ている限りああいう人ばっかだから作れるようにならなきゃやばい!ってなったので、かえって良いきっかけかなとも思うようにしたいですゲフンゲフン。

*1:入り口がとても入り組んだとこにあるので土地勘無いと絶対スルーする…

*2:特に前者はかなりボリューミーで食べた後二人でヤバいなこれ…と言ってたくらいでした

*3:いやぁ、他のバンギャやキッズに聞かれたらねぇ…って内容なので

*4:っていうか母が「食べる?食べる?」って凄い食べてほしそうに聞いてくるのでこれが最大の誘惑と言うか難関です、有り難いんだけどさ

*5:和食の甘みがやっぱり好きになれない日本人です