Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

心身ともに比例してるのね

ということで通常記事はお久しぶりですね。
タイトルがこれなのは先月中旬から体調が宜しくなかったところに仕事が忙殺的+見に行ったライブがことごとく微妙だったのが加わり更に微妙になったんかなぁと。
家でじっとしているのが一番ストレス溜まる身*1なのでなるべく出歩くようにはしたかったんですが、それも出来ずに寝込む事多々で更にそれが駄目になっていく理由だったのかなぁと。
なので本数ちょっと抑えて、貯金しつつ暫しゆっくり自分の買いたいものとか化粧品に金を費やそうかなぁという算段です*2

とりあえずまず化粧品は最近化粧がワンパターンになりつつあるのでそれをどうにか変えられないかなと思いまして。
まず日常用のマスカラと称してコレを今使ってます。

マスカラで、本気のまつ毛ケア。モテマスカラ - MOTEMASCARA


あれ、どっかで見た事あるようなというのはちょっとおいといて、噂のモテマスカラです。
最近目元のメイクはココナッツオイルをコットンに付けて滲ませて落とすようにしているので、ADDICTIONのマスカラだと落ちにくいじゃないか、と気付き、日常は此方にという風に変えてみました。
なるべく日常にステルスしたい輩なのでボリュームより長さを意識してみようとロングタイプを購入したのですが、コレでも十分だなーと。
詳しい口コミは@コスメに書こうかなと思ってますが、とりあえずダマにならない上に滲まないのが良いっすねホント。
ボリュームタイプ、もしくはウォータープルーフタイプって絶対滲むのでそれを思えば十分戦力になる子でした…良き出会い出来て良かった!

あと最近THREEのコスメがとても気になっています。
元々ルミネ有楽町に店舗出来てから見る機会が増えてきてて、それから美的を購読するようになってからそうなのかー!となる機会が多かった、という経緯がありまして。
読んでみてほほー!となることが多々あったので実際今年発売になったグロスを試しにつけてもらいに行ったんですけども、いやー凄く潤いある上に落ちないし、何よりも発色が良かったです。
お勧めされる色が他ブランドのBAさんにも言われるんすよねーと言ったところ、THREEのBAさんに「唇の色がはっきりしてるので淡い色だと逆に顔全体が白くなってしまう、そしてそもそも肌白い上に顏がハッキリしてるので明るい色の方が、となるんですよー」と言われてほー!っとなりました…。
ちゃんとした裏付けを説明された上にグロスなら絶対この色を、と勧めてくれたのでそちら給料入ったら買いに走りますね…。
ちなみにグロスの他にクレンジングオイルが欲しいなーとなってます、テスター使ったら凄い香りよかった上に乳化せずに洗い流せるというズボラ大喜びの一報も聞けたので。
それにアイメイクをココナッツオイルで落とす、と決めたら割とshu uemura以外もいけるのかなぁとなりつつあるのも大きいかもです。
あとアイシャドウとチーク…ってほぼ全部じゃね…(いつものことです)

で、服はやっぱりいつも通りのDIESELやらOnitsuka tigerが良いです。
x-girlもいいなーと思うのだけど、やっぱりDIESELの今シーズンがたまらない!
スニーカーもいつものごっつい感じのではないのが出ていたのでそれを早々にお引き取りしたい今日この頃です。
あと春用アウターはROSE BUDで探そうかなぁと…DIESELの欲しいやつが売れてしまったっぽいのが残念*3
え、通勤着?とりあえずg.u.パイセンでどうにかします。
早く服を気にしないでやっていけるようにしたいなー…あ、あと髪もか。
髪と言えば黒×グレーのツートンやりにいったはいいけどグレー染める予定だったとこのカラー(黒)が抜け切ってないからやめとけ、と言われて結局今のカラーを明るくしただけになったっていう悲しい流れなので早くどうにかしたーい。

*1:じっとしてるのは月に1〜2日でも多いと思う輩です

*2:結局貯金とは、となりそうな流れである

*3:といいつつあったら絶対買うと決めている諦めの悪い輩