読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

浪費っていうかなんというか

気圧のばーかばーか!と言いながら過ごす日々を送るアレですが皆様いかがでしょうか。
最近はCDとか色々諸々買っているのでその辺の事でも。

まずは前回のブログでもほんのり話題に出してたBOOM BOOM SATELLITESの新譜がリリースされましたね。
個人的にはあのハイレゾ視聴会*1行っていた組だったので、初めて聞くのではなく、2回目からっていうかなり特殊な状況だったのでやっと感想が言えるっていう面白い状況です。
とりあえず今回は全体的によーく音がまとまっているなぁというのがまず浮かんだ感想でした。
視聴会の時から思っていたけど、もうロックというもんではないよなぁと思ってたりもしてます。
ライブでは2回程うっかり新曲聞けているので、今後彼ら主催のライブでどうなる事やらですけども。
まぁでも色々諸々を全面に伝えるのも大事だとは思うけど、音楽として楽しむには余りにも重過ぎる付加要素だよなって言うのが凄いあります。
普通のファンとしては良かったね、となる情報なんだろうけど、個人的には重過ぎる情報だったなって。

あと買ったものといえばこのライブの時にFIVE NEW OLDのCD買ってたのでその感想も。
最近エレクトロニックなものばっかり聞いてたのもあって、ポップパンク自体かなり久々だなーとなって聞いていたのですが、やっぱり上手いなぁの一言です。
何が、って言われたら演奏技術は勿論のこと、曲の進行が上手いなーっていうのが凄い大きいです。
ライブ中でもすんなり聞けたのがそれなのかな、と改めて思った次第です。
個人的にはボーカルの発音の良さはやっぱりOCEANLANEを思い出しちゃいますね。
こんだけさらさら英詞歌える日本人多いようでそうでもないからなー。
買ってからかなり頻度高く聞いてますが、普通にすんなりと聴き通せる好感っぷりっす。*2
やっぱりもっと音源欲しくなっちゃったし、何よりもライブもっと見たいなー。

ってなりつつそれ以外に美容関連に化粧品やら何やら、はたまた小説もばかすか買ってるんでした。
化粧品は基礎化粧品買い直したりっていうのがメインだったんですが、ご新規さんとして仕事用にモテマスカラのロングタイプの買ったんですが滲まなくていいっすねこれ。
試しに遊びに行った際モテマスカラベースにして普段使ってたADDICTIONのウォータープルーフマスカラ塗ったんですが、見事に滲みませんでした。
素晴らしい発見出来たので今後こうしようともなれたのでした。
あと何やらはアレです、ココナッツオイルです。
スムージーにプラスアルファ要素として前々から気になっていたのですが、とうとう良さげなのに巡り会えたので購入*3
一応今朝のスムージーやら夜の紅茶だったりホットミルクに入れて飲んでますがなかなか美味しいもんですね。
ココナッツが苦手な人は味がそこまでしないヴァージンオイルタイプのがいいかもです。
そしてアイメイク落とすのにもちゃっかり使ってるんですが意外と落ちるんですよねこれ…コットンにココナッツオイル付けて目に当て続けるだけなんですが。
一応パッチテスト的なもんやってからやってみると良いかも。肌トラブル怖いからね。

で、小説はアレです、久々に活字に飢えている!ってなったので、仕事着買いに行ったら小説になってたっていうよくあるパターンです…*4
買ったのは今度映画で見る予定の「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の原作、そういえば最終巻だけ読んでなかった「ミレニアム」シリーズ最終巻、あと北欧ミステリー好きなので「湿地」の合計5冊。
よく買ったなーと思いつつもう「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の原作3冊は読破しちゃったので、映画見た時にでも感想書こうかなぁと*5
今は「ミレニアム」の最終巻読んでますが、やっぱりこういう重っ苦しい且つどこか仄暗い話がだいっっっっっすきなんだなーって…。
基本的に読んでて疲れるという理由から明るい話好きじゃないので、これくらいが丁度いいなーってなりました。
そう言う意味で同じ北欧ミステリーの「湿地」がとても楽しみでしゃーないです。
アイスランドが舞台らしいのでどういう空気なのやら。

と長々と書いてしまった。日常はまた後程ー。

*1:遠征翌日に行った+聞いてた環境が恐ろしすぎたのもあってウトウトしてたなんて今だから言えるアレである

*2:ちなみに一番好きなのVictim of Loveだったりします

*3:ちなみにこれ買いました

*4:通勤着って言ってもg.u.さんとユニクロさんなんすけどね。仕事着に金かけたくなーい

*5:正直書ける感想あるかなっていう感じですけどねー!