Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

ブログお引っ越ししました

ということでどうもどうも、いつの間にかはてなブログになってる!って思った方が多々おられると思われます。
えーと、此の度ブログのお引っ越しをしましたー。
一応理由としては何でサービスを分けてるのだろう…とふと思ったところから、以前使ってたBloggerちゃんが思ってたより改行等上手くいかなかったり、スマホから訂正して更新する際重いのが痛かったのが主な理由だったりします。
それ以外はあまり不便なかったけれど、やっぱり脚注がつけやすいっていうのと、Bloggerからはてなブログへ引き継ぎながら引っ越すのが可能と分かったので、今回を機に引っ越すかなー!となった次第です。
ですので今後ははてなブログから宜しくお願い致します。

そういえばフジロック第一弾が発表になりましたね。
いやーフジは体調的にやっぱり行くのがしんどいので*1割りかしサマソニで収めたいなーと思ってた身にこれかよ、となりましたよね…しょうがない、Foo Fightersは私が洋楽聞くキッカケになったバンドの1つですし、自分のルーツを見直す意味でも見に行かなければ。
あと最近メンバー脱退やら解散のニュースが多いなぁと思っていたのですが、個人的にやっぱりeastern youthの二宮さん脱退とインテツさん引退が一番衝撃だったかもしれません。
eastern youthの件はコメントを見ててらしいなぁと思った反面、そうなのか…ともなってしまったりとまぁ複雑だなぁとなっておりました。
同じ道を歩み続ける事の難しさと、それがいかに奇跡的なことなのか、と改めて思わされた一件だったなぁと思います。
で、後者のインテツさん引退ですが、個人的にヴィジュアル界隈ではかなり好きなベーシストだっただけにもの凄い衝撃でした。
昨年のThe Cackoo主催のライブでWING WORKSのライブで見たのが最後となってしまったんだなぁと…。
次の夢がカメラマンとのことで、何となく彼らしいなぁと思えるものなので、表舞台から立ち去ってもこっそり応援していきたいなぁと。

そして年末辺りからの1月末まで色々出歩いて疲れが余り取れてないのもあってか、肌荒れが案の定ひどいなぁという展開です。
といいつつ馬油で頑張ってたのもあって例年よりひどくはないのですが、やっぱりさっさとどうにかしたいのは変わり無いので、馬油を髪の毛のみに特化してフェイスケアは平沢進氏ごり押し*2のココナッツオイルにしてみようかなぁと。
今までの傾向を見ていると、私の場合はクリームとかに頼るよりも導入剤として馬油やオイルケアをした方が良いようなので、そちらに力を入れてみるのもアリかなぁと。
まぁスキンケアアイテムは今まで使ってたのを継続して使いつつですけども。
後食生活をもうちょい工夫出来たらしたいなぁと。
朝食がやっぱりスムージーだけだと貧血になりやすいのだとようやく悟れたので、スムージーにグラノーラでも追加しようかと考えてます。
それに加えて身体引き締めたいのでダイエットプロテインも導入すべきかと色々と対策が浮かびますが、まぁまずはやりやすいものから手を出すこととします。

さて、明日というか今日はBOOM BOOM SATELLITESとsukekiyoの新譜発売日か。
お給料の関係上、sukekiyoはもう少々先に買う事になりそうですが、BOOM BOOM SATELLITESは先行視聴会の時と聞こえ方がどう変わっているのか、それが楽しみですね。

*1:喘息に加え自律神経が弱めなので天候の変化がかなりキツいんですよねぇ

*2:その結果今品切れなんだそうで…