Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

明けすぎていたね!?

ということで明けすぎていました。
改めまして明けましておめでとうございます!
今年も多分多大なご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
正月は基本的に何をしていたんだい、と聞かれたらバーゲンにホイホイ行ったり親戚宅にて新年会してたり、新譜をホイホイ買ったり、はたまた今季アニメ見て頭抱えたりしてたら肌荒れてさぁ大変っていう感じでした。まとめすぎですね。
とりあえず話題に出来そうな感じのを一つずつ書いていくとします。

まずバーゲンですが割と今回勝者!と言える感じの買いっぷりでした。
欲しかったonitsuka tigerの鞄とジャージ、DIESELのワンピース、ピアスやらニット帽、はたまたお仕事服などなどいくら使ったかはちょっと言いにくいレベルでホイホイ買いました*1
お仕事服は地元の某ショッピングモールで買ったんですが、所謂ベーシックアイテムを買う感じだったのでこれで十分だなーってなりました。
とりあえずあとユ○クロさんで仕事用スカートを買わねば…。
そして私服編は東京駅のKITTE、原宿渋谷の路面店を攻めていったんですが、KITTEが穴場でもうウロウロし放題でしたねぇ。
やっぱり狙ってるターゲット層がターゲット層なせいというのもあるんでしょうけど、やっぱり若い人少ないと非常に楽ですねー。
あと欲しいものがハッキリしてたのもあって今回は割と迷わずぱぱっと買えたのも大きいかも知れません。
バーゲンは直前のリサーチが一番大事だよなぁと、今回もまじまじ思ったのでした。

そして新譜ホイホイの件ですが、まず6日にFear,and loathing in Las Vegasの新譜、そして本日凛として時雨のベストと新譜を購入してました。
まず前者ですが、まーやっぱり!と言う感じの曲がきたなぁっていう感想です。
昨年Ultra KOREAに出演してから絶対客として踊りまくっていたんだろうなーとなっていた上に今後取り入れてくるよなーと思っていたら案の定このタイミングできたか!っていう。
ただ曲としてはライブ初披露よりCDで聞きたいなっていうのはタイトル曲を聞いて改めて思った*2ので、今回も例の如くタイトル曲以外がライブでどうなるかが気になるものです。
個人的にEDMを意識してるのが2曲目、どちらかというと正統派だなぁと思えるのが3曲目というイメージで、個人的にはやっぱりタイトル曲以外が好きになりました。
とりあえず来月の新木場が楽しみです、多分やらんだろうけども…。
で、本日の時雨ベストと新譜ですよ。
新譜はライブが初聴きだったので色々と答え合わせ感覚で聞いてたんですが、ああーここはそういうことだったのねっていうのが相変わらず楽しいものでした。
とりあえずここはこうだったのか!と分かったので良かったです。ライブが楽しみ。
そしてそして、今回の目玉ことベストが先行配信されてた「鮮やかな殺人」のmix聞いてて期待出来るものだったので、今日と言う日を本当に待ってました!という感じでタワレコにホイホイ行ったら想定外のサイズでこられて帰りヒーヒー言いつつ今です。
ブックレットから手をつけたんですが、やっぱり2007年のAXの写真があったのが嬉しすぎたのと、うっかりそのAXと戸田で私が映ってるのが確認出来て感涙ものでした。
あと行ったライブの写真が割合多かったので色々あんなことあったなー、とか思い出せたのも良いことですね。
そしてインタビュー読んでてやっぱりこの3人変わらないんだな、って。
最近のバンドにはない、この3人の空気感がやっぱり大好きなんだなって思わされましたね…。
で、肝心のベストは基本的にそのまんまっていうのとmixしたやつと分かれてるんですが、mixされた方のが割りかし良い方向になってて良かったです*3
あとデモ音源とライブ音源ですが、前者は聞かせてもらっていたのがそのまんまなのでまぁまぁ、となれるのですが、ライブ音源が私が初めてあの2007年のAXのも入っていてあの時の記憶がそのままであの時同様茫然としてました。
冷静に感想書こうと思っていたけどやっぱり無理でした、良く会ってる人には何度も言っておるけど、あの日は本当に特別すぎるんだ。
おっと何だかしんみりとしてしまってる、でも真面目な話するとここまで振り返れて且つこれからも追っていこうと思えるの、ここ最近だと時雨くらいだなーと思います。
ベストが出るに当たって時雨の歴史色々と振り返っていたけど、彼らの色々作った前例が今のバンド達にも是非生かしてほしいものです*4
ファンはバンドサイドが直接言わないと改善しようとしないよ、本当に。

そんな今週末は名古屋2大ボーカリストにお会いするんで、更に色々終わるんでした。
ryoさんの新しいバンド初めて見るのに加えての眞呼様の限定復活、楽しみです。

*1:諭吉二人は最低消えました

*2:初披露は超グダグダなことに定評あるバンドですからね…

*3:特にEnigmatic Feelingがかなり化けた印象です

*4:傍観ダイバー事件(要google)や中野さんのこのツイートは色々考えさせられますよ、とだけ。