Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

台風一過で待ってたのは

幼少期以来の喘息の発作でした(白目)。
とりあえず咳喘息酷いですが、なんとかヒイコラ生きてるので、週末のlynch.横浜のためにもそそくさと治したいものです。
それに伴いようやく加湿器の導入を本気で検討しております、というか何故今までなかったのか*1
なので乗換駅こと秋葉原にあるヨドバシで迷いまくる日々を送ろうかと、あと無印良品とかかな。
でも今軽く調べたら色々なタイプがあるんですね、凄く今更感しかないけど。
アロマ加湿器使いたいけど、猫さまいるとそれも無理だから悩みどころです*2


と、ヨドバシの話題が出たので丁度良かった。

そんなヨドバシで先日バリカンを購入したんでした。
お会いした事あるお方ならお分かりかと思いますが、私夏から眼鏡、もしくはサングラスのつるが当たる部分だけ刈り上げているツーブロックもどきな髪型をしてまして。
そんな髪型するにもいかんせん夜行性故髪伸びるのが異常に早いんで、自分で刈った方が早いんじゃないかとなり、購入に至ったわけです。

 
そして買って早速切ったんですが案の定かなりスッキリ。
刈った髪を見て一ヶ月半くらいでこれとか髪伸びるの早いだろ…となってました*3
まぁでも自分で刈れるようになったのでこれからは楽に出来そうです。

おや、気付いたら家電の話題ばかりに…こういう話題結構好きなんですよね。

あと欲しいものっていったら洋服と化粧品は勿論なんですが、意外と万年筆も欲しかったりもするのです。
買うとしたらLAMYと決めているのですが、2014年限定モデルがネオンカラーという何とも私ホイホイのものなんですよ*4
これって買えと言うお告げなのかなーとなりつつ実物見て判断したいところです。
か、帰りに伊東屋銀座に寄るかー!

と言う感じの近況なのでした。

とりあえず物欲どうにかしたーい。

*1:今まで昭和スメル漂うストーブの上にやかんを乗せるだけのスタイルで割と何とかなってたからです

*2:猫にとって精油って毒とされているのでねぇ

*3:軽く2cm以上はあったよ…

*4:ちなみに欲しいのこれ