読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

笑顔で酒飲み

ということでライブ合間に色々お出かけしておりました。
まず連休初日ですが、フォロワーさんと日本酒フェスひゃっほいってやろうと思ってたのにまさかの当日券完売って言う展開*1だったので、オシャレなカフェからのlynch.のAX DVDとFear,and Loathing in Las VegasのDVDの上映会inパセラをやってまいりました。
カフェはDIESEL渋谷にあるGlorious Chain Caféにひっさびさに行ったんですけども、相変わらずまったり出来て好きなお店です。
ま、まぁメニューはこってりでヘヴィーなのですがね!*2
この日楽しすぎて調子に乗ってエッグベネディクトとパンケーキにモヒート摂取しちゃったよ!美味しかったけど!
しかし二人して終始テンション高すぎてもうオンライン上では公開出来ないような内容をずっとくっちゃべりっぱなしでしたね、いつもの事ながら。
そしてその後メインイベントことパセラでDVD上映会に向かったんですが、何か使う前に色々トラブルがあったりで開始出来たのが入ってから20分くらいだったか。
あ、ちなみにやった時間は5時間です、ええ。
で、ここで今回なんでわざわざパセラまで行って上映会したのか。
具体的には下記点のメリットで、


①大音量で見れる
②叫んでもツッコまれない
③酒飲みながらライブと同じノリで見れる
④各人それぞれ悶えるところが分かるし、見逃していた点もシェア出来る

という点が挙げられます。
しかもおたくが多ければ多い程、このメリットがとても生かされる仕様となっております。
で、今回最初に見たのがlynch.のAX DVD副音声仕様というのもあったので、カッコいい映像が流れてはギャー!とかお客のノリこれはなーとか、はたまたこうだよなーここ、とか言いつつご本人たちによる超ゆるい副音声解説が流れてるので発言内容がおかしすぎるともれなく爆笑だったのが余計かもしれません*3
この演出こうのがいいんじゃねー?って言いながらもカフェでの会話の続きをひったすらしてたり、はたまた「こ、これは…!」となるシーンで「やだーーー!!!」とか叫んでたりと、終始爆笑しながらくっちゃべりつつ色々DVDにツッコミ入れる等してておかしいテンションが続いておりました。いやー、とにかくアンコールからの内容がひどい(褒めてます、といいつつ何でこここうなったのかーとかここはこうしたかったんだよねーっていうそういう内容も解説はちゃんとされていたんですがね。
そう言う意味でも色々と美味し過ぎるDVDで見てて総合的に楽しかったですが。

んで、べガスのDVDはプレゼン用に持っていったんですが、前回の記事の内容にもある通り、東京のお客さんが以下略なので、まずは大阪のライブをフルで見せる→東京のライブをハイライト形式で見せる→PVを順に見せる(Taiki氏の見てくれ事情等基準で)っていう感じに見せてみたのですが、いやーこの順で大正解でした*4
とりあえず興味持ってくれたので、対バンで美味しいの来たらお誘いする方向にしようかなーってなりつつ映像見てゲラゲラ笑いながらくっちゃべりまくりつつ5時間ぶっ通し上映会もあっという間に終わりました。
お互い顏だの腹筋だの痛ええぇってなりつつ帰宅したのですが、割とこれ本当に楽しいので洋楽界隈や邦楽界隈も是非ともやってみてほしいです。
オールナイトだとよりぶっ壊れっぷりも凄いですよ、とだけ…。

そんな翌日はと言いますと某有明のアレにらっしゃっせーとお手伝いしに行ったんですが、数年ぶりの再会もあってか予想以上に面白かったです。
色々すれ違いもあったので、またの機会に!というのも多々でしたが、そう言えるあの場は行けるときは行きたいなぁとまた思えたのでした。
向こう側でなくても楽しめるしね。


そして今日はこの二日間全く出来なかったブログ書いてたりしつつ艦これやってたんですが、うっかり超レア艦娘島風来たりして動揺してます。
どういうことなの…リアルラックどこいってるの…。
そして今週末久々に何もなさそうなので今度こそ新しいブログ記事頑張ります。

*1:まるで酒飲みしかいねーな!状態で天国から地獄になりましたよねという

*2:胃弱は覚悟決めた方が良いレベルですね

*3:しかもかなりの割合で話題脱線している

*4:良いとこ悪いとこ全部見れる上にPVがツッコミどころしかなくてプレゼンには最高の一品、というお言葉も頂けました