Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

近況というかなんというか

割と色々もしもし動いておりました。
といいつつもいつも通りなんですけども。

まずは割と面倒くさい病気になってるのが発覚しました。
といいつつ生死には関わらないのでご安心を、といいつつ先々のことは望めないんだなーと言う覚悟は強いられております。
まぁそれに関しては別にかまわないんだけど、私的には日常生活をちゃんと送れるようにしたいっていうのが大きいので根気よく漢方飲んで治す方向です。
しかし漢方ってちゃんとしたのをちゃんとした飲み方すると案外美味しいんだって分かったのでお茶感覚でグビグビしてます。

そして人生の半分以上やっていたとある趣味をスッパリやめました。
というのも今後の事を考えるとこれを続けているのはあまりにもリスクが高い故です。
スッパリ離れられるもんなんだなーって、離れてみて思ったり。
その代わり先々の事を考えて透明水彩で色々描いたり、はたまたPhotoshopとかIllustratorとかで色々覚えないとなーという感じです。
ちなみに透明水彩はアレです、前々から憧れていたWinsor&Newton;の絵具買ったり水張りボードとかテープとか筆とか買ったりしてて案外楽しい。
といいつつまだまだあげれるレベルではないので当面修行ですが。

買ったもので思い出した、最近買った新譜が割と当たり多くてきゃっほーってなっております。
買ったのはsukekiyoとKoji Nakamuraとバックドロップシンデレラの新譜なんですけどもね。
sukekiyoは思っていた以上に面白いアルバムに出来ていたので一度見る機会あれば見たいなーとなりました。
あれは座りながら心地よすぎて眠くなるパターンや。*1
リミックスが此処最近では一番良い感じです。
真夜中に聞き始めたのもありどうもおかしいテンションでついったーで感想漏らしてましたが、ホントそうなる良さです。
んでもってKoji Nakamuraはこの人やってくれたなーっていう一言。
やっぱり私はナカコー作曲の他の人作詞、SUPERCARのようなスタイルがいいなーという感想。
とりあえず初お披露目のトレーラー見たんですが、エウレカのサントラのあの曲*2もやってるみたいだし、ライブは見に行かなければなーとなりました。
バックドロップシンデレラは普通にカッコいいなーと!
ベースのラインがとてもいい感じだし、芸歴長い故の安定さもあっていいです。
もっと聞き込まないと、となれたのでホクホク。
あと旧譜ではWonder Wolrd2枚買ったけど、夜ゆっくりしたい時に聞くにはもってこいですね。
てか調べたら★Star Guiter氏とかKiyoshi Sugo氏と一緒のレーベルなのね。
そりゃいいわけだわー。

あ、あと最近見に行ったものとしてはTECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDのライブがべらぼうに良かったことでしょうか。
久々にただ見ているだけでも満足なものだったのでホントおっかないものを見せて頂けたのが嬉しかったです。
お誘い頂き有り難うございます!
あと、やっぱり音楽における機材を見るのって最高に楽しいなぁと思いました。
ある意味私のパーカッションの師匠と同等に憧れていたお方の機材とか見れたので凄い大興奮でした…。

おっと、そろそろ話題が。
とりあえず面白話題あったらまたー。


*1 マイブラ@フォーラムのような感じ、と言えば伝わりますかね
*2 これなんですけど、実は予告編の曲なんだぜ…。