Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

雪ん子になってた

ということで最近週末めっきり雪ですね。
秩父の奥地出身の父と新潟中越の母の娘な私としてはテンションがゆるゆる上がっているわけですが。
そんな先週末はせーんきょ、せんきょー♪と地元で期日前投票→職場用バレンタインチョコの下見と称して100%チョコレートカフェ→名古屋の友人Nと合流してBo Ningen@UNIT→五反田の友人と合流、新年会って言う何ともアホなスケジュールこなしてました。
ということで一つずつ。

まず期日前選挙、今回初めてだったわけなのですけど意外と楽に出来るんだなーと。
誰に入れたかとかそういうのはともかくとして、今回の天候考えるとそろそろ他の手段も考えた方がいいんじゃないかなーともなりつつ一応義務を果たしたのでした。
そしてその後雪降る中東京駅へ向かい、行って参りました100%チョコレートカフェ。
そもそも職場用のバレンタインチョコの下見として行ったんだけど、それだけだとアレなのでショコラドリンクも頂いたのでした。

確かショコラドルチェのミルクジンジャーだったような。
ジンジャーの味が強くてなかなか美味しかったです。
ちなみにドリンクオーダーすると写真みたいなチョコレートがおまけで付くのがいいです。
飲んではほっこりしつつ外の光景見て吹雪すげーって思ってたらもう飲み終わってた。
そして本来の目的だったチョコレートの下見をしにカウンターの方へ。

これで一部なんだぜ。
味が56種類あって、バレンタインシーズンだと限定チョコもあるという面白いチョコです。
ちなみに後日談にあたる本日、配ったんですがなかなか面白いリアクション示してくれたのでやったね☆となっていたのでした。

そんな下見をこなし、時間つぶしに有楽町彷徨った後、名古屋から来た友人Nと合流したんですが、新幹線凄い遅れてて*1雪ってこえーってなってたのでした。
その後荷物を五反田のロッカーに入れて恵比寿へ向かったんですが、案の定お店は皆閉店ガラガラ状態で彷徨う事になったんですが、その時既に結構雪つもっててわっふわっふ。
結局UNIT近くのファミマのイートインスペースにてスパイシーチキンを食すという女子力って…なる展開だったんですが、それに拍車をかけるようにBo Ningen公式で「会場来た人限定の振る舞いウォッカやるよ!」発表に二人共にやったー!!!ってなってました。
んでもって開場時間になったので移動したらロッカーにフォロワーMさんとうっかり合流、とんでもない手土産を頂きつつ会場へ。

あっ振る舞いウォッカはもれなく3人共に飲みました*2。
天候とか交通網の関係上30分開演延びたのでゆるゆる喋ってたりしてたらゲストのThe Novembersが。
彼らはデビュー当時から知ってて、昔一回だけ見たことあったんだけど昔の印象がかき消されるようなライブでした。
そもそも今回の新作が凄い好きなのでどうなるかなーって思ったんですが、昔の曲がわりと新作寄りになってたのが良かったー。
4月のBorisとの対バンも俄然楽しみになりました。
そして念願のBo Ningen!
フジ3日目に出てたけど行けなかったので今回やっと見れましたが、ホント海外でやってるんだと良く分かるライブでした。
っていうのも音の勢いが全然違う。
あと機材が思っていた以上にシンプルでこんだけでああいう音作ってるんだ!ってなれたし、自然と身体が揺れてて純粋に凄いバンドだと思いました…。
あとボーカルのTaigen氏の声がまんまCD通りでビックリしたし、「何であんまやらないの、と言われる曲をやります…」って言われてやったのがこれだったのが面白かったです。
そしてそして、最後が一番好きなSokoだったのがもうたまらんかった…。
最後にTaigen氏が肉声で本当に有り難うございました!と深々とお辞儀してたのがもう…*3。
 
ポスターこんなんでした。
イヤホントこれは見れて良かったというか3500円じゃ安過ぎるって思った、そんなライブでした。

友人NとMさんと「やばかったね…」「セトリかなりレアだったね…」「来れて良かった…」と言いながら会場を後にし、恵比寿駅に着いたら電車止まっててOH!となってたんですが、何とか電車内ですわって待てる状態に持っていけてホッ。
20分くらい待ったら動いたので、その足で五反田へ。
二人共にさぶいさぶいと言ってたら友人CとTが来てくれたので飲み屋さん→C宅にて新年会をしてたのでした。
全員所謂メタルとかその辺話せるとんでもないメンツだったので大体面白いことになってました。
オールかな、と思ったけど案の定全員眠かったので3〜4時間寝てたというオチ。
翌日友人Nの海外フェス*4の現場が良く分かる写真とか見てたんだけど、コスプレでエルモの着ぐるみとかいてその人が普通にクラウドサーフされてる写真とかあって吹いたっていう。
でもわりとマジでRammsteinのお写真凄かった…常に燃えてる…。
んでもって時間も迫ってきたので友人CとTとバイバイした後友人Nとご飯食べに新宿へ。
案の定ひどい話しかしてなかったけどまぁいつものこととして。
品川から新幹線に乗るということで見送りを終え、そのままお家に帰って行ったん寝てあとは普段通り、という何ともな週末だったのでした。

しかし、雪の日遊びにいくとしたら出先に近い友人の家に泊まれるって保証がないと無理なんだなぁとも思った。
楽しかったからいいんだけど、その分疲れたよねっていう。
なので今週末はのんびり過ごすとしますー。


*1 ちなみに70分ほどだったそうな。
*2 おかわりに行ったら速攻無くなってて吹いた
*3 この日思っていた以上に人来てたので本当に良かったー!ともなっていたのでした。
*4 ダウンロードフェス2013のです