Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

今年度最後の3連休!

余裕で引きこもり成分が高かったです。
体調崩したくも無かったっていうのと、友人たち8割がサービス業なので今の季節大体遊べなくてお一人様、というのもありますがやることまた作っちゃってそれでヒィコラ言ってたのが理由です。
やることはまぁ終わりが見えてきているのでまたまたホッとしております。

ということでそんな作業をはかどらせるためのお買い物をちゃっかりしてました。


iPhone/iPad/Mac向けBluetooth®折りたたみキーボード TK-FBP019Eシリーズ


やっとこれの白を買いましたー!
これから文字を書く機会がどうも増えそうだなぁというのと、あった方が楽だという意見を聞いていたので購入に至りました。
使ってみたらすごい使いやすすぎてスタバで吹いてた記憶が。
とりあえず今後ブログの更新もやりやすくなったので更新頻度を戻したいもんです。

そしてベストディスクを決める季節がやってまいりましたね・・・。
といいつつ今年あまり新譜を買ってない+基本的にベストディスク=ヘビロテ率の高かったもの、というアレなのであまり当てにならないことに定評あるので何とも言えない感じですが、一応。
色々と悩んだのですが今年はこれですかね。
MEG- 「WEAR I AM」
ジャケットのMEGも超可愛い。
個人的にプロデュース陣が私ホイホイすぎる時点でこれは、となっていたのですが聞いてたら色々とやりたい放題過ぎてもうひたすら聞いていた記憶しかなかったです。
基本的にある程度方向性が固まったアルバムより色々としっちゃかめっちゃかやりたい放題やってるアルバムのが好きなので今回本当に良かったなーと。
作業中も一番聞いてましたしね。
ちなみにお気に入りなのはこれ。
大沢伸一岡村ちゃんとMEGってあざとくなるのねっとなった曲なのでした。

と、いいつつ今年一番聞いていた曲とベストディスクが一致していないのが笑える展開。
一番聞いてたのはこれだったりもします。
どう考えても映画の影響ですね、ええ・・・。
カバー曲なのにここまでしっくりくるのを作られたら聞いちゃうじゃないですかっていう状態でした。
流石トレントやでぇ。

ということでした。
とりあえず年末まで予定カッツカツなので頑張らねばだわー。
年始は映画と読書と作業クズになれるように片付けもやらなきゃですね。
捨てる勇気、沢山ほしい。