読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

年の瀬としのせ

気付いたらこんな時期ですかふおおおお。
ということで本当に本当にお久しぶりです。
やっぱりtwitterやってると更新しないなー、これはよくない。

ということで最近どうしてたの、と言われたら短期間で胃腸炎2回やってたりしててわりかし体調やべかったです。
とりあえず2回なると体力落ちるし駄目だねー。
でもこんな胃弱でもノロにはならないから不思議ですね*1。

あと最近はめっきり創作というかごにょごにょな事をしていてゲッソリしてたんですがようやくケリがついたのでつかの間の休憩です。
とりあえず、頑張ったな・・・って言う一言ですかね。
でもその作っていたものでうっかり色々とあって大変な事になってますが、かつてそれ以上に辛い経験もしているので負けちゃあいかんよねともなるわけで。
やっぱりバンドマン追うと強くなるなぁと常々思います。
来年から本格的にやろうかなと思っていることなので、早期解決を願いたいものですね*2。

そういえば音楽関係の話題と言えば凛として時雨がMステに出てましたね。
正直あのバンドはライブ苦手と言っていたくらいなので生放送のテレビは・・・、というようなことを北嶋さんが言っていたのもあったので、今回事務所との兼ね合いもあったろうし、彼ら自身色々と思って出演したのだろうなーと思ったのが本音です。
とりあえず存在を知らせるにはとてもいい機会だったんじゃないかなぁと思いつつ、東京はもうチケット取れなくなるんだろうなぁという不安もあったりなかったり。
昔から見てると思うことは沢山あるね。
あとBOOM BOOM SATELLITES武道館決まったのが正直嬉しかったです。
やっとかー、というのが本音です。
とりあえず来年出るアルバム面白そうなんで楽しみです。
洋楽界隈だとあれか、nine inch nailsがベストリリースですか。
ただし2014年なので先々の財布のひもを握られて何も言えなくなってたりもしてました。
あとベストあるあるの「これ入ってねーよ!(怒)」が一番起きそうなファン層なので今からそれを楽しみだなぁと思ってます。*3

色々ぐだぐだ思ったりやったりしてる中何聞いてたかと言われたらこれかなぁ。

前々から聞いていたけど、ライブでこれとはただただ美しいという感想しか漏らせないねぇ。
いつか号泣しに行きたいです。


あ、そうだそうだ、音楽関係の話題で思い出しましたがエレグラ日記書こうと思ったけどやっぱり記憶が曖昧ミーになりました。
とりあえず言える感想は
・会場内暗すぎてautecheのライブごっこ状態*4
・アモンちゃん出オチ・・・?
squarepusherやっぱりカッケー
orbitalで泣いた
・酒飲みまくってflyng lotusの音圧にやられてた

くらいでしょうかね。
とりあえずアホみたいに楽しかった記憶しかなかった。
あとエレグラで面白い感想を見つけたんでした。

electraglide 2012にみる、ライブにおける映像演出の今

昔から大きい会場で見ているだけあって演出と言うものに関してはやっぱり人よりよく見てしまう人間としてはこう言う感想凄い待ってましたと言う感じです。
確かに映像演出というものに関しては他のテクノ系フェスよりも断然素晴らしかったなぁというものが多かったなぁ。
個人的にsquarepusherのライブはホント何度も見たいレベルで凄いと思う、あのLED演出はたまらないです。
しかしこう言うのを見ると他のアーティストももっと演出凝ってもいいと思うんだよなー特にロキノン界隈。
シンプルに演奏してるだけ、と言うのもカッコイイと思うけど、音だけじゃなくて視覚的にも色々と頑張って欲しいねぇ。



*1 手が綺麗な人はならないらしいよby担当のネイリストさん
*2 特定の作品orアーティストを潰す方法が露呈されちゃったようなもんなので余計心配だったりする
*3 トレントのファンは大人げない大人しかいない
*4 詳細はこちら。ホントこんなんだった・・・。