読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soliloquy in non-daily life

ただのひとりごとの、くりかえし

ただいま味の素

4年ぶりの味の素スタジアムa-nationで行ってまいりましたー。
大学時代の友人が東方神起ファンで、チケット取れたから行かない?というお誘いを受けたのでホイホイついていきました。
個人的に東京スタジアムだったころから行ってるのもあって、行くたびに懐かしいという思いで一杯になる会場なので、そんな場所にまぁ帰ってきただけでテンション上がってたんですが、更に今まで行きたかったけど行けなかったイベントにアリーナ席(確かJ8ブロック)行けたというのでアホになってたと言う流れです。
そりゃ会場入る前に浮かれてBIGBANGのうちわ買うわー。

ということで感想を珍しくアクト別に。
久々だなこの感想スタイル。

<JOKER>
かとべだかとべだー!
テニミュ跡部やってた時の彼もなかなかだったんですが、今も上手いねー。
しかし3曲ほどで終わったのであらららとなりつつ。
まぁシューティングアクトだからしょうがない。

<hitomi>
わーい見たかったのきたきたー!その1。
まさかのトップバッターでビックリでしたが、相変わらず外見年齢詐欺で何よりでした。
確かSAMURAI DRIVE始まりのLOVE2000の4曲だったかな。
前より歌上手くなっててビックリしたし、CANDY GIRLやった時の私と同年代の人たちのはしゃぎっぷりが凄かったのが忘れられません。
しかしhitomiも言ってたけどアリーナ地獄の暑さ。

Do As Infinity
わーい見たかったのきたきたー!その2。
伴ちゃーん石渡くーん!となりつつ冒険者たち始まり。
個人的に遠くまでをやるとは思わず泣いた。
直前まで色々あったのもあったんですが、やっぱりリリースされた当時凄い聞いてたのもあった思い出の一曲だったので・・・。
あと懐かしい曲も結構多くて、相変わらず昔と変わらずパワフルなステージでした。
それにしても暑い!ほっかむるよねストール!となりつつBIGBANGのタオル結局購入。
デザイン的に一番持ちやすいんだもん・・・・。

そしてここでまさかのシークレット枠、ホンジャマカ石ちゃん登場に会場大絶叫。
「聞いただけで5キロデブになる歌歌います☆」と言われて爆笑しつつ、今年絵本とセットで出たきゅっころりんを歌ってました。
いやー和みましたありがとう!

吉川友
シューティングアクト枠でしたが、なかなかのんびり聴けて良かったです。
何か色々なミュージシャン思い出すような感じでした。
しかし大学卒業して~というMCを聴いた瞬間ガフッとなってた20代中盤。

moumoon
チラッと聞いたことあったんですが今回初めて見ました。
思ってた以上に上手いし、アクティブに動いてて色々ギャップがあって面白かったです。
しかしアリーナ暑いよアリーナってなっててゆっくりいのちをだいじに状態だったので、今度ちゃんと聞こうと誓いつつのんびり。

<ORANGE CARAMEL>
K-POP枠きたきたー、ってなってたけど正直暑すぎて水を求めて三千里だったのであまり覚えてないです・・・。
茹でダコならぬ茹で人間になるところですた。

Sonar Pocket
水飲んでたらトイレ行こーってなって始まる直前に抜けてたけど混んでたので諦めたら面白い事になってて水片手に戻ってました。
うちわ仰ぐ振り付けは個人的に非常に涼しくてアリーナ組超助かりました・・・。
個人的に青空(だと思うんだけど)が凄い良かった!
で、この辺でやっと太陽がスタンド屋根に到達し、涼しくなりましたよYEAH!

で、確かこの間にファッションショーあったんですが、まさか渡辺知夏子ちゃんとアンジェリカちゃんとガルネクのチサちゃん見れると思わずぎゃああってなってました。
可愛い女子ってステキですねぇ・・・。

東京女子流
わーい見たかったのきたきたー!その3。
見たくてみたくてしょうがないアイドルだったんですがやっと見れたー!
午前中もライブやってたらしいんだけど*1、見るなら大きいところで見たかったんす。
アイドルとしてはまだかなぁと思うところが多々ありましたが、個人的にSweetS好きな曲カバーやってて胸熱くなっとりました。
武道館行こうかなぁとわりかし本気で思っているレベルにもなったんですが、まぁその辺は冷静に。

<湘南の風>
見たかったの以外でのベストアクトですた。
睡蓮花はやっぱりライブで聞くと上がりますね。
あと今イベントのベストオブMC「知ったかでもいいから歌って!」とか、盛り上げ方とかステージでのパフォーマンスが面白すぎて流石過ぎる^q^
しかしこうして見るとセトリすげー良かった!

<SUPER JUNIOR>
わーい見たかったのきたきたー!その4。
周りのお客さんがすげー面白いくらい掛け声そろっててすげー!となりつつイケメン枠に沸いてました。
人気のあるメンバーが一発で分かったり*2、スーツの前全部ボタン取ってはだけさせたりとまぁあざとーい!目の保養ごちそうさまでーす!*3とほんとに叫びながら見てました。
ちなみに見てていいなぁと思ったのはスーツのくだりをかましたイトゥク*4でした。
あとMCが同時翻訳サービスになっててちょっと面白かったです。そうなるよねそりゃ。
しかし後日SORRY SORRYのサビ離れなさすぎて大変なことになってましたとさ。

三代目 J Soul Brothers
おーHIRO社長の傘下きたー!ってなってました。
出番的に結構アウェイな空気になっててあらららとなりつつもキレッキレなダンス見てうっほーとなっておりました。
個人的に新曲だったかが凄い良かったー。
しかしあの事務所の枠はホントかっけぇねえ。

東方神起
わーい見たかったのきたきたー!その5。
お隣のファンのマダムからサイリウム頂いたり、友達から東方神起のペンライト借りてすっかりファンになってたわけですが、すげーカッコ良かった!
チャンミンファンの友人のせいですっかりチャンミンにキャッキャいってました*5。
基本的に友人が曲どれかとか振り付けこうだよーと教えてくれたり、セトリも最新からほぼやってたので、淡めの予習しかしてなかったオタク的に超助かりました。
で、ウィーアー!の時に台車乗ってアリーナの後ろまで来た時にチャンミンが丁度いたブロックの方にサインボール投げてきたので取れるかなーと思ってヒョイヒョイ探してたら

あ、あった

ということで取れちゃいましたようっわあああ。
何かもう初見さんなのにスイマセンスイマセンってなってたら一番聴きたかったWHY~やってテンション上がりまくりで大変な事に。
で、その次の曲くらいで終わったので、サインボール持ってホエホエしてたら周りのファンの方に写真取らせて下さい!とか触らせてもらっていいですか?とジャニーズでも同じみの流れになってました。
ちなみにサインボール、ちゃんとカタカナで名前も書いてたのに和みました。

で、終わった後は座席の都合上早めに脱出出来たのでラッキーってなってました*6
吉祥寺に出るルートで中央線で御茶ノ水まで出て、そこから徒歩で秋葉原まで歩いて、そこで無事に別れて帰宅しましたー。

と言う感じでございました。
正直なめてましたa-nation・・・面白すぎだわー来年は2日間行けるといいなーってなってる自分がホント分かり安過ぎて爆笑です。
やっぱり何だかんだavexさんは好きなミュージシャンが多く所属しているので、感慨深いんですよね。
来年こそTRFとABCとBIGBANG見たいです。ええ。





*1 まだ新宿で御飯でしたよそん時。
*2 その時だけ歓声がひときわデカくて分かり安過ぎたんです
*3 何言ってもありな空気だったのでつい^q^
*4 あれ、最近金髪好きになってる・・・となった瞬間でもありましたとさ
*5 何か今のビジュアルがとてもよかったのですよ
*6 座席聞いただけでいつ脱出できるかが分かるくらいには行ってるというね・・・