Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

夏がやっときたー

っていうわけで私の夏フェスが始まってましたー。
まずははサマソニ初日、ソニマニにフラッと行ってきました。
感想はホイホイいつも通りに書こうかと。

<ソニマニ>
行く前に姉とカラオケa.k.aフェス前哨戦に行ってたんですが、ここでお酒片手にハニトーいったはいいけど腹がアレになり、テンションだだ下がりのまま会場へ向かうという羽目に*1
そして会場着いたらEMINEM帰りの方がわんさかいていいなーってなってたんですが、EMINEMパイセンからサマソニまでの勇者いるのかなぁと思いつつ会場入り。
で、去年がまぁ大変だったので今年は二の舞にならぬよう空いてるうちに会場を一通り回ってたんですが、まず思ったのがお客さんすくなーい超快適ーでした。
そんだけいなかったんですよホント。。。
フラフラしてたらMADEON始まったんで前の方でユラユラしててなかなかーと思ったらcapsule来て吹いたのは内緒の話。
まぁ、とりあえず大分踊りました。
そして酒片手にフラフラしてたらSonar組だった知り合いから連絡来たので再会。
まぁお互い食べたり飲んだりしつつしてたら、Basement先生が出オチな音がダダ漏れだったのでホホーとなりつつその音聴けてもう満足してたような。
で、一瞬Basement先生見てフラフラしてたら携帯落としてあれーってなったけどモグムシャしたところで見つけてホッ。
そんな知り合いと一旦別れて2manyせんせー見てたんですが、後ろの映像が使ってる曲が入ったジャケットレイp(ryがあらやだステキ!
そして途中で酒おかわりしつつ踊ってたらVAN HALENからHR/HM祭で前の方に花道ダッシュをキメて、その後にメーターリーカー!マースーパーペー!!!となり思わずヘドバン。
そんなことしてる時にさっき会ってた知り合いに見つかってゲロッ^q^としつつ二人で踊ってたら更に違う知り合いがもうほぼステージ前のエリアにいたの発見して合流してはしゃぐ。
この辺でBOYS NOIZEとかMGMTとかにキャッキャしてたら聞いたことあるイントロ・・・ピンクレデ、ィ・・・!?
会場内の自分含む妙齢がUFOのポーズをきめるというコント*2の末終わり。えええええw
ってなりつつその後知り合いとフラフラしつつSonarのメンツが勢ぞろいしたので乾杯しました。
わーい楽しいーていうかメインのSimianまで暇ー、っていうことで色々してた(気がする)(正直この辺覚えてない)
そしてSimianですよわっほい硬派だよわっほいってなってたんですが、カラオケの時の腹がこの時に来て、低音聞いたら腹くだすという大変な事に。
この頃からトイレとお友達になりつつもSimianせんせーを前の方で座ってみるぜいたくを一人味わってました。。。
で、モニョモニョしてたら好きな曲きて思わず立って踊る踊る。
もう十分堪能したのでその後サーキン見にフラフラ、してたら知り合いとまた合流。
ユラユラ踊りつつも時計見たら帰る予定の時間になってるー、ってなっていたら高校の後輩から電話がきたので此処からいつも通り一人行動。
で、その後高校の後輩と8年ぶり?ぐらいに再会出来ました!
すげぇ綺麗になってたのと、音楽業界で働いてると知って凄いなーとなってました。
そして帰る時間になったので、入り口近くのタイムテーブル近くで2ショット撮りました。
とりあえず早くFBに写真よろしくーとなりつつ、会場を後にし、朝方一人で幕張駅までてくてく。
時間ヤバいーーーとなりつつもなんとか始発が間に合い、無事に寝過ごさず帰宅して風呂入って暗転。

サマソニ初日>
ソニマニから気付いたら10時だったのできゃりーちゃんを諦めて御飯モゴモゴ。
現地組の雨ツイートを見て戦慄*3し、且つ出発と同時に地元雨ってどういうことなの・・・ってなりつつ地元駅まで何とかついて現地へ。
行ったはいいんですが、あれ、晴れて、る・・・傘買っちゃったじゃんかよおおお。。。
まぁ気を取り直して中フラフラしてたけど、ソニマニの空きっぷりに慣れて違和感。しょうがないよなぁ。
とかしてたらソニマニの時に会った知り合いと合流しお昼食べたんですが、うっかりうどん零したというヒドイオチをつけつつ、マウンテンステージでAlexandra Stan。
いやーiTunesで聞いていいなーと思って来てたんですが、曲も素敵だし何よりもルーマニアっ子かっわいいいいいいいいってなってました。
しかし皆スカートの中身気にしすぎです><*4
あとMR.SAXOBEAT二回歌ってくれたんですが、まぁ持ち曲少ないからねぇ・・・となってたり。
そしてその後にST.VINCENT見ながら後ろで充電しまくってたり*5、その間にフォロワーさんと会ってたり、SBTRKTとPASSION PITチラ見したりと放浪しまくってたんですが、うっかり吉井さんがイエモンの曲歌っててうわあああ立ち止りましたよねぇ。。。
とりあえず、JAMで泣いた。
その後例のごとくSonar組と合流し、色々キャッキャしてからデスキャブガチで見る組と放浪組と分かれる。
そして今年一番おいしかったかき氷モゴモゴして、それからデスキャブに侵入。
普通にかっけーと思ってたらドラムセットもう一個出てきててスタッフさんの準備の早さに感動。
あ、終わったーってなってたら初対面の知り合いとかフェス関係の知り合いと合流して夕ご飯、の末にトランプならぬ錦戸抜き*6
それから皆で sigur rosを見てたんですが、息しちゃいけないんじゃないかってくらい凄かった。
そして聞いてる途中色々と最近までのこととか今危篤状態の猫さま1号を思い出してあーーーってなってたら涙ボロボロ。
終わった時にはもう顔がひっどいひっどい。
その後オールナイト残ろうと思ってた気持ちもどっかすっとんで、今回初めて会った同い年の知り合いと合流し、帰り一緒に帰ってました。
2009年にNIN見た後に近い感覚だったんで、余韻に浸りたかった。

とまぁこんな感じに最初は上がりつつ最後はシッポリと終わりました。
そんな年もあっていいよねーと思いましたが。
ベストアクトはsigur rosですかね。
フェスとしてはソニマニが非常に楽しかったんですが、まぁ胃弱故の展開になってたので来年は気をつけますです。

*1 Sonarsoundの悲劇再びのきっかけとなりましたとさ
*2 今思えば凄いシュールな光景でした
*3 2009年のNINばりと聞いてたのでそりゃあねぇ・・・
*4 すげー可愛らしいデザインの服でスカートめくったりされたらそりゃ男子も鼻の下伸ばすわー。
*5 SONICのオフィシャルバー近くに普通にコンセントがあります
*6 関ジャニ∞のトランプ持ち込んでたのです